なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

投げ売り多すぎ。

2007-10-21 23:49:35 | 購入報告

最近毎週のように何か届いてるのは気のせいではないはず・・・。
今日届いたのは再販(?)された(コトブキヤ)と先日少し話題にした山猫 黄玉(やまと)。
杏の方はあみあみではとっとと無くなってしまったようで。
買う気はあまりなかったんですが、折角なので。
そのついでに気になってた山猫を注文。
買ってばかりですね・・・。
今月はもう財布は空なのでこれで打ち止め・・・の筈。

そういえば今月って結構買ってるよなー、と少し気になったのでカウントしてみると・・・。

この山は何さ?
ヒカル 死神装束Ver.(ALTER)
●長門有希(MAX FACTORY)
ルリ スペシャル5(ムサシヤ)
・REVOLTECH トロ(海洋堂)
・REVOLTECH クロ(海洋堂)
天宮学美(グッスマ)
●動物ねーちゃん 豹 クローエ(やまと)
●動物ね-ちゃん 羊 麗(やまと)
●動物ねーちゃん 山猫 黄玉(やまと)
・藤林杏(コトブキヤ)
計10体。(うちレビューしたのは3体。)

買い過ぎだろ!と自分でも思うのですが、よくよく考えてみると金額はそこまで行ってなかったり。
というのも、そのうちの半分(上記リストの●のもの)は半値で購入しているものだったり・・・。
ああ、思ったより使ってなくて良かった、と思う反面、これって結構おかしなことなんじゃないかとも思ったり。


この業界の先行きは大丈夫か?
ま、さすがにそれは言い過ぎかもしれませんが、少し不安にはなります。

だって、

これが同じ値段で買えるんですよ?
山猫のサイズは杏の倍あるのに値段は半分。
しかもそれが一部の店舗だけかというとそうでもなく・・・。
どうかしてるよ。


消費者としては確かに安く買えるのは嬉しい。
でもそれを甘んじて享受していていいのかなぁ、と少し不安になった今月の残財結果。

最新の画像もっと見る