なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

海洋堂 REVOLTECH クロ

2007-10-29 18:37:13 | フィギュアレビュー

トロに続いて、REVOLTECHのクロです。

こちらも出典はどこでもいっしょなのですが、初出はトロといっぱい
発売が2004年なのでトロから5年遅れでの登場・・・らしいですよ?
クロはトロとは違い、フレンドショップ限定での扱い。
そのため、入手が困難な状態だったんですが、意外にもあっさりと入手
最初は興味なかったんだけどなぁ・・・。
ま、後悔はしていないので良しとします。

発売は2007年6月(トロと同時発売)で、定価は¥1,995となってます。

以下詳細です。




基本的にトロのカラバリで、カラー以外の変更点は表情と尻尾、ベースのみです。
それにしても可愛げの無いツラしてます。
まぁ、そういうキャラだし。


可動に関してもトロと変わらず。


側面と背面より。
尻尾の形状が異なるため、ベースとの固定方法がトロと異なります。
なお、尻尾は固定です。


喜び顔。
喜んでるというよりは企んでいるというか・・・。
決して喜んでるようには見えません。


超うっとり顔。
トロといい、この表情は和みます。
尻尾の形状の関係で、寝転びポーズに制限があります。




こんな場面、遭遇したくないなぁ。


専用スタンド。
トロのものと色が違うのみで形状は同じ。
リボ球の先にクロ専用のアタッチメントが付きます。



司令官と。
トロと同サイズなので当然ながら司令官より大き目。


トロとのツーショット。
色と表情が違うだけでかなり印象が異なります。


この角度だと、クロがラリってるようにしか見えない・・・。

まとめ
基本的にトロのカラバリなので、まとめもトロに準じます。
ただ、ひとつ言いたい事として、なんでこれがフレンドショップ限定品なのか?ということ。
限定にしなくても十分売れるだろし、金型だってトロと共通なんだし。
稀少感を煽る以外で、限定にしければならない理由ってあるんですか?
なんか、凄く勿体無い気がするんですけど。
販売店舗を限定するのはかまわないけれど、ちゃんと生産は継続して欲しいなぁ。
とりあえずクロは12月に再販がかかるようですが、是非生産を継続して欲しいところ。
REVOLTECHなら投げ売られることはそうそう無いだろうし・・・。

以上、クロでした。

最新の画像もっと見る