なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

MAX FACTORY 1/7 コトナ・エレガンス(水着Ver.)

2008-03-26 19:46:53 | フィギュアレビュー

MAX FACTORYより2006年12月に発売されたコトナ・エレガンスです。
商品名には特に記載無いんですが、水着姿での立体化。
レビューのタイトルでは水着Ver.としていますが、商品名としては水着Ver.の付加表記はありません。
だから後発の方がコスチュームVer.なんていうヘンテコな商品名になってるんだよなぁ・・・。
コスチュームVer.の方も手元にはあるのですが、あえてこっちからレビュー。
なお、中古品を購入したので一部ダメージを受けている箇所がありますがご了承ください。
あみあみでセールの時に買っておけば良かったかなぁ・・・。
出典はゾイド・ジェネシスより。
もう2年前にもなるのか・・・。

以下詳細です。




パッケージ。
縦方向に無駄があるのはいただけないなぁ。


水着姿+浮輪装備のコト姉。
その豊満な体つきと浮輪というアイテムのギャップがたまりません。
似てるのか似てないのかは原作を知らないので関係ないのですが、十分良くできていると思います。
一番の特徴はクリアーブルーの浮輪でしょう。





浮輪以外はフツーの立ち姿(しかも水着)なので基本的に正面から眺める感じ。






後頭部はあっさり目。


顔は特に文句も無く、アイプリも綺麗です。
側頭部の花飾りが良いアクセントになってます。
前髪に一部色剥げがあるのが少し残念。




水着姿ということでどうしても目が行ってしまうふくよかな胸。
水着のデザインはかなりシンプル。
先端は尖っているんですが、ラインの入り方が確信犯的。




凄いボリュームだ。


肌にグラデも綺麗にかかっています。




クリアー成型の浮輪が綺麗。
紐は穴に通されているのみ。
滅茶苦茶本物っぽいです。


爪も塗装されています。


浮輪から覗くお尻。
浮輪がまるで覗き穴
布面積は少なめで、食い込んでます。




前から見ると、布面積はさらに減少。
超ローレグ。


水着からストッキング(?)を吊っているんですが、これ、実は水着じゃなくて下着なんじゃ・・・。
片側がたるんでいるのも芸が細かい。


水着姿なのにナマ脚じゃないという不思議コスチューム。
しかし、それでも見事な脚線美。
写真だとわかりにくいですが、パール調の塗装がされています。
コスVer.と比較すると色は少し黄色っぽい感じ。




寸法比較。
1/7ということで、全高約23cmと少し大きめ。


ねんどろコトナと。
衣装もコンセプトも全く異なりますが、両方ともコト姉。
ここに、あとコスチュームVer.が加わる予定。



まとめ
立ちポーズの水着姿なので、立体物としては物足りないことも多いんですが、このコト姉に関しては特にそういったことも感じませんでした。
理由としては浮輪の存在が大きいかも。
一時期は色んな所で投げ売られていたんですが、定価払っても申し分の無い完成度だと思います。
発売当初からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと迷ってたんですが、もっと早く買ってもよかったなぁ。
ま、きっかけは先日発売されたコスVer.なんですけど。
コスVer.はこれから開封します。

以上、コト姉水着Ver.でした。




■関連エントリー■
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど コトナ(08/02/22)

最新の画像もっと見る