なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

“ろすちゃ” プレイ開始

2008-07-13 22:10:00 | ゲーム

久々にカスタム系以外のゲーム買いました。
2006年3月にたまソフトより発売されたLOST CHILDです(リンク先音量注意)。
発表当初から購入する予定だったのですが、相次ぐ発売延期+発売直後の中古価格暴落を見て購入を見送った作品です。
で、そんな作品が、先日秋葉原にて¥500にて投売り。
流石にこの値段はどうよ?と思いつつ、この値段なら・・・ってことで買ってきました。

で、少し試しに・・・ってつもり朝から始めたら、いつの間にかこんな時間です。
正直なところ、投げ売られる理由がわかりません。
いや、フツーに面白いですよ?
パッチを当てないとシステム面(コンフィグなど)が最低ですが、気になるのはせいぜいそれくらい。
まだ半分終わった程度ですが、シナリオ、グラフィック、音楽どの面でも特に大きな不満もありません。
発売延期の原因であろうバトルシーンは頑張っているとは思うものの、やや説明不足で難易度は高い気がします。
しかし、投げ出すほどの理由にはならないかなぁ。
これで¥500なら既に元は取りました。


内容は厄介事に巻き込まれちゃって自分の意に反して戦う事にになっちゃった系のありふれた題材。
最近ので近い話だと灼眼のシャナあたりでしょうか。
個人的にはシャナよりもミュートスノート戦記を引き合いに出したいのですが、如何せんマイナーだよなぁ・・・。
もう10年近く前のラノベで、しかも俺たちの戦いはこれからだEDで打ち切られちゃってますが、この手の題材のものとしては非常に面白いのでオススメ。
話を戻しますが、LOST CHILDもそれら過去の例に漏れず、ほぼ王道的な内容ですが少なくとも時間を忘れてプレイできたのは確か。

何でコレが投げ売られちゃってんのかなーってのは当時から疑問だったんですが、期待は失望を二乗するってことですかね。
寂しい限りです。
ただ、自分もまだ途中なのでこれから先をプレイしないとまだちゃんとした評価は下せないんですよね・・・。

しかし、これだけは言える。
魂の慟哭はガチ。
これは良いエロゲ主題歌です。

さて、いつクリアできるかなー?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (774)
2008-07-14 00:11:02
俺もこれには期待しまくってました。
延期に次ぐ延期で何年待たされたことか…。
それで忘れた頃に発売されてて、評価を見てみたらシナリオが残念すぎるという人が多すぎて、結局手を出さずに現在に至ります…。
同ライターの前作は結構評判良かったんですけどねぇ。
しかしまぁ500円なら大変お買い得でしょう。
自分も500円で売ってたら絶対買うと思いますw
返信する