なんとなく、テキトーに。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいように

ダイキ工業 1/8 山田屋の天使さん(通常版)

2007-02-25 06:55:56 | フィギュアレビュー

ダイキ工業山田屋の天使さんです。
発売は2007年2月。
定価は¥6510。
やっぱり高いよなぁ、と思いつつ購入したんですが、満足しているのでそれで良しです。
なお、このフィギュアは性的表現を含むので18歳未満及びそれらに嫌悪感を及ぼす方は閲覧をご遠慮下さい。
どうやっても見えるんだよな・・・。














以下詳細です。




パッケージ上面。


全身。
大きさは高さ13cm(羽根まで)、横17cm。
塗装はそこそこ綺麗ですが、表面の荒さが少し気になるかも。
羽根、衣服はクリア素材が使用されています。
造形は文句無し。可愛く仕上がってます。
試作の写真や、パッケージ写真は髪や肌がやたらテカテカしてますが、実物はそんなことは無いです。
うん、普通に可愛いと思います。




背中。
羽根の付け根はボール状のジョイントですが、殆ど可動しません。
服の捲れ具合はかなり雰囲気出てます。


髪の毛の処理が少し残念なことに。
パーツの分割上仕方ないのでしょうが、中央が帯状に色が違うので不自然に見えます。
まるでヘアバンドでもしてるみたいです。




顔。
アイプリントは綺麗にされてます。
可愛くていい感じ。
リボンの水色は実際にはもう少し輝度が低め。


服が透明素材なので、着衣状態でバストトップが見えてしまっています。


羽根のディテールももしっかり。
根元は白で塗装されてますが、先端に向かって透明になってます。


このフィギュアの見所は胸よりも尻の方だと思います。


タンクトップは着脱可能。
着脱の際には羽根、首を外し、胴体を腰の部分で分割します。
そのままでは結構厳しいのでドライヤーを使用した方が安全かと。
ま、脱いでもこの角度だと何ら変化無いんですけどね・・・。










いろんな角度から見えてしまっています。
でも、服が透けてる時点で脱げる意味があるのかは微妙な気がする。


ちなみに羽根が無いとこんな感じ。
この時点で既に天使じゃないよな・・・。


で、天使さんの真骨頂。
首を外すとマジでヤバかったり。


髪でかなり隠れていてソフトになってたのが、外した途端に文字通り全開。
でもこの状態で飾っても顔無いし・・・。


寸法比較
この姿勢で頭の高さがコンボイと同じってコトは、仮に立ち上がったことを考えるとオーバースケールなんじゃなかろうか。



悪魔さんと。
購入動機の一つに悪魔さんと並べたかったから、というのがあるんですが、
悪魔さん:1/6
天使さん:1/8

並べてから初めて気付いたよ・・・。


まとめ
サイズのことを考えると少し割高な気がします。
造形は良いんだけど表面の仕上げは若干粗めですし・・・。
¥5,250くらいが適正価格なんじゃないかと思います。
ま、可愛いんですが。

しかし、こうやってダイキ工業のHPとか見てると、
黒バージョンも欲しい!
とか思ってしまうわけでして。

安西先生、ワンフェスに行きたいです・・・。

無事ゲットしました。

以上、天使さんでした。




■関連エントリー■
ダイキ工業 1/6 山田屋の悪魔さん(2007/08/03)
(Last Update:2008/02/29)

最新の画像もっと見る