* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

「ありがとう」の気持ちをこめて②

2007-05-16 07:09:37 | アレンジ(プリザーブドフラワー)
本日は、ジュエリーボックスアレンジ(プリザーブドフラワー)のご紹介です。

ひとつは、生花のサンプルの感じのまま、プリザーブドを使用したもの。

グリーンネックレスのプリザーブドがないので、ワイヤープランツを同じような感じで飾っています。

●花材●
バラ
カーネーション
ワイヤープランツ
紫陽花 グリーン


もうひとつは、シックなワイン色のバラとグリーンの紫陽花を使って、というご希望でお作りしたアレンジ。

●花材●
バラ
紫陽花 グリーン
クラスペディア ラズベリー
ペッパーべりー

こちらを受け取ってくださった方からは、
「これは私好みだわ♪宝石箱みたいね!」とおっしゃってくださったようです。
「宝石箱の中に指輪とかがつまっているイメージで作って欲しい」と依頼を受け、そのイメージが言葉にせずとも伝わるものにアレンジが仕上がっていた、と分かった瞬間は、とっても嬉しいものです。

お母様の写真をいただきましたので、掲載させていただきます。

本当に、ありがとうございました。

昨日アップした、生花もそうですが、同じジュエリーボックスでも、合わせるお花や色みによって、雰囲気が随分変わります。

今回、発送させていただいた母の日のアレンジ全てに、「母の日カード」をつけています。

裏には、私の手書きで申し分けないのですが、
生花であれば、長くお花を楽しむ飾り方、
プリザーブドフラワーであれば、どういうお花なのかと取り扱いの注意事項を記載させていただきました。
お花を楽しんでいただけるように。

そして、母の日アレンジの紹介は、まだまだ明日に続きます・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2007-05-16 11:48:20
お花の宝石箱やぁ~♥
彦麻呂風です…
お母さん、とってもうれしそうな笑顔ですね♪
返信する
(^^) (ruru-v)
2007-05-17 05:39:42
やっぱ下の方が好みかな(笑)
なんか、花材が違うといろいろ表情が変わって
おもしろいね~
ほんとにいろんな宝石箱みたい!!!
返信する
マリコさん*** (さーや)
2007-05-17 06:18:02
一行目、読んだだけで、彦麻呂風ってわかりました・・・(笑)
いろいろと依頼主の方からご報告をいただくと、嬉しくて仕方がありません。
返信する
ruruさん*** (さーや)
2007-05-17 06:19:30
そっか、同じように下の方が好みなんですね♪
花材が変わるごとに、どこにどういうバランスでお花を入れるか、考えますよ~。
そして、それが時間はかかるけれど、ちょっとわくわくする時間だったりします。
返信する

コメントを投稿