* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

レッスン~花あそび~白枝フレームの一輪挿し

2014-06-27 09:59:13 | Lesson

来月(7月)/再来月(8月)の花あそびレッスン(自宅アトリエレッスン)のお知らせです。
申し訳ありませんが、先月同様、ふたりめの子供が11ヶ月のため、子供同席となります。
子供同席でも構いませんよ、という方で、興味のある方がいらっしゃいましたら、お申し込みをお待ちしております。

お子様連れの参加も歓迎いたします。
ただし、託児はございませんので、お子様のお世話はご本人でお願いいたします。
レッスン途中の授乳など、問題ございません。
(お子様連れの場合は、お子さまの年令をレッスン申込みの際に記載をお願いいたします)
また、お子様連れではない方とお子様連れの方は、レッスン日が別になるよう、調整させていただきます。
(一緒で問題ない場合は、その旨、ご連絡くださいね)

日常生活の中で、花を楽しむことが好きになるような、
そんなきっかけになるようなレッスンになればいいな、と思っています。

今月はプリザーブドフラワー/ドライのレッスンです。
夏がやってきます。
暑い夏は、花を飾ってもすぐにダメになってしまう。。。
それでも、フレッシュなものが少しお部屋にあるだけで、やはり心地よいものです。
白枝を自由に組んで作ったフレームに、小さな小瓶をぶら下げ、一輪挿しに。
ちょこっと葉ものを飾って楽しんでみませんか?


白枝は、自由な長さにカットして、自由な形に組んでいただくので、個性のあるフレームをお作りいただけます。
写真のフレームは、一番長い部分が縦55cm×横35cmぐらい。
また、枝が分かれているところであれば、小瓶をぶらげていただけます。
夏休みの思い出を一緒に飾ってみるのもいいですね。
こちらでも、写真に写っているサンゴや貝殻は準備しますが、海辺で拾った貝殻や小枝など、一緒にアレンジしたいものがあれば、是非、お持ち下さい。
枝の間に挟み込んで、写真立てのように写真などを飾ることもできます。


今回のレッスンは・・・自由度の高いものに仕上げるためには、どういう風に枝をカットして組むかがポイントです!

7月、8月は、お子様が夏休みの方も多いですよね。
お子様と一緒に工作のように作りたい、という方は、親子レッスンで可能です。
親子で1つのものを作ることも、別々のものを作っていただくこともできます。

---------------------------------------------------------------------------
白枝フレームの一輪挿し
日時:7月/8月平日 10:00- または 13:00- (2時間程度)

      *ご希望の日時を第三希望までご連絡下さい。
      *お一人様からお申し込みは可能です。
場所:京王井の頭線新代田駅/小田急線世田谷代田駅 から徒歩10分程
     **下北沢の隣駅
    (詳細は、お申し込みいただいた方にご連絡いたします)
レッスン代:2,500円(材料費、持ち帰り袋込み)
        *2つめご希望の方は、+1,500円となります(親子でひとつずつ作る場合など)
               *はさみは貸し出しいたします
        *エコのため、袋をお持ちいただいた方は、気持ちばかりの100円引きにさせていただきます。
お申し込み:mail@flowers-bonheur.com
---------------------------------------------------------------------------

お花のアレンジなどをお作りしたことがない方も、楽しんでいただけるように、ご説明をいたします。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

*************************************************
★レッスン情報★
  6月レッスン:6月平日 10:00- または 13:00-
             プリザーブドフラワーの紫陽花ボール
  http://blog.goo.ne.jp/le_petit_bonheur/e/447b7397e5ebd2ef7755fa08ff87645b

ギフトアレンジ/ウェディングブーケ・装花のご注文、お受けします。詳細は、HPをご確認下さい。
 http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
*生花のギフトご注文受付を再開いたしました。(生花のウェディング関連のみ受付をお休みさせていただいております)
 プリザーブドフラワーのご注文は、ウェディングもギフトもお受けしております。
 mail@flowers-bonheur.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿