* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

ミックスカラーブーケ ~小さな花や実の集まり

2011-10-11 10:32:42 | ブーケ(生花)

先日アップした、バラと紫陽花のクラッチブーケと一緒にお届けした、お色直し用のクラッチブーケ
青、白、紫、黄、緑、ピンク。
いろいろな色が混じりあった、ミックスカラーブーケ。
少しずつ、たくさんの種類の花が使用されていて、この写真の角度からは見えていないお花もあります。
以前にご紹介した、花冠とセットでお持ちになるブーケとして、お作りいたしました。

お色直しのドレスは、ヌードベージュで、色のあるブーケを持ちたい、とのご希望でした。

●花材●
バラ イブクレール
リシアンサス マジックラベンダー
バラ スプレーウィット
ブルースター ピュアブルー
アスチルベ
マトリカリア シングルペグモ
オーニソガラム サンデルシー
アネモネ モナリザ
ハナセンブリ イブニングスター
紫陽花
バーゼリア ラヌギノーサ
斑入りモンステラ

同じクラッチブーケですが、随分と雰囲気が変わります。
小花や実ものが集まった感じがお好き、とお聞きしていたので、バラやリシアンサスなどを大きめのサイズでポイントに使いながら、たくさんの小花を使用しています。
このブーケも、バラのイブクレールからとても良い香りがします。

こちらがブートニア。

                                

生花のブーケは、当日、仕上がったものを見て頂くまで事前の確認や確認後の手直し、というようなことができないため、新婦様ご自身も心配だったりどきどきしたりされるのでしょうが、
お届けする私自身も気に入っていただけるか、かなりどきどきします。
特に、花材の種類が多くなればなるほど、お打ち合わせしたイメージからずれていないか心配になる・・・。
自分自身が気にいっても、新婦様が気にいってくださらなければ、意味がないので。
このブーケ、自分自身ではとても気に入ったのですが、お届けした際に、新婦様にも「可愛い!」と言っていただけて、本当に良かったです。

                               

花冠とセットでブーケをお持ちになった写真を見せていただくのが楽しみです。

**************************************************
ギフトアレンジ/ウェディングブーケ・装花のご注文、お受けします。詳細は、HPをご確認下さい。
*出産後の子育てのため、ご注文の受付お休みしていましたが、1月お届け分よりご注文受付を再開しています。
 
http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2011-10-11 22:03:38
優しい色合いのブーケを見ているとこちらまで優しい気持ちになった気がします。
とっても可愛らしいブーケで素敵ですね☆
花嫁さんもきっと可愛らしい雰囲気の方なんだろうな~^^
返信する
Unknown (マリコ)
2011-10-12 12:38:18
あわわわわ。やばい、このブーケ。
凄い好みですっ。
1個目のも好きです。
東京からやって来た新婦様と打ち合わせする事もたまにありますが、こういうナチュラル感残したクラッチブーケお好きな方多い気がします。
ナチュラルクラッチ、いっぱい作りた~~~い。
返信する
tomokoさん*** (さーや)
2011-10-12 20:40:35
たくさんの花材が混ざっているブーケって、可愛らしいですけど、とっても贅沢ですよねえ。
花嫁さんから挙式後もとても可愛かったとのメールをいただいて、本当に、よかったよかった、です。
返信する
マリコさん*** (さーや)
2011-10-12 20:41:55
マリコさんの好みですか☆
やっぱり、住んでいる地域によって流行りや好みなども変わってくるんでしょうね~。
クラッチブーケは、個人的に自分自身も好きなので、作るのは、テンションがあがります(笑)
返信する

コメントを投稿