* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

花とグリーン溢れるウェルカムボード

2011-09-03 23:38:06 | ウェデイング小物(プリザーブドフラワー)

以前に別の方にお作りした、White &Green のお花溢れるウェルカムボードを気に入ってくださって、ご注文をいただきました。
結婚式用の、プリザーブドフラワーのウェルカムボードです。

以前のものは、正方形のフレームの枠内を、等分に区切ってお花をアレンジしていますが、
今回のウェルカムボードは、真ん中の文字部分を少し大きくとっているため、周囲が正方形や長方形の枠になっています。

                                 

●花材●
フロールエバー ピッコラローズ パンナコッタ
フロールエバー ベイビーローズ パンナコッタ
LOVE & PEACE ソフト紫陽花アナベル ホワイト
大地農園 ソフトヒムロ杉 グリーン
大地農園 モナルダ ライトグリーン
ライスフラワー グリーン
モス グリーン

花材はシンプルですが、お花やグリーンがたっぷりと入っているので、存在感のある仕上がりになります。
ホテル日航東京へお届けさせて頂きました。
直接、ホテルにお届けの場合、新婦様に前もって出来上がりをご確認いただけるよう、ご希望の場合は、メールに写真を添付させていただいています。

本日が挙式日でした。
台風の影響で、天候が荒れてしまうかな?と思いましたが、意外と雨も降らず、よかったなあ、と思いながら、私自身も1日を過ごしました。
ご結婚、おめでとうございます!

子どもがつたい歩きをするようになってから、手の届く範囲、移動スピードがあがり、最近は、お花の制作は子どもの昼寝か夜寝ている時に限られてきました。
たっちが出来なかった時期は、下でずり這いで遊んでいるのを見ながら、机の上で作業ができたのですが。
はじめての子育て。
どの時期にどういう状態かまだまだ手探りではありますが、お花の質を落とさず、ご注文いただいた方に満足いただけるものをお作りできる間は、お花の仕事も続けていくつもりです。
このウェルカムボード納品の際も、子どもと一緒にお伺いさせて頂きました。

**************************************************
ギフトアレンジ/ウェディングブーケ・装花のご注文、お受けします。詳細は、HPをご確認下さい。
*出産後の子育てのため、ご注文の受付お休みしていましたが、1月お届け分よりご注文受付を再開しています。
 
http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿