* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

卒業式の一輪花

2009-03-26 06:21:38 | 花束

卒業式の一輪花

メールでのご相談を繰り返して、オレンジ色のラナンキュラスで準備することになりました。
当日の仕入れ具合で、何かプラスできそうでしたら、お願いします、とご依頼されていたので、かすみ草をほんの少しですが、足させていただきました。
蕾の時は、随分濃い色合いのオレンジなのに、開き始めると、黄色っぽい色が加わってくるラナンキュラス。
仕上げには、アイビーの葉っぱでセロハンを留めて。

お母様方から、お世話になった先生にお渡しするとのことでした。

●花材●
ラナンキュラス Mピーチ
かすみ草
アイビー

昨日は、午前中はなんとか雨が降らないかも・・という微妙な天気の一日でしたが、雨の降らないうちに無事に卒業式が終わっているとよいのですが。
「子供たちの行事がいつも雨なんです」
と、ご依頼主の方からお伺いしていたので、雨が降らなければいいなあ、と空の様子をうかがってしまう日でした。

感謝の気持ちをこめて渡す花。
式が終わった後、ご依頼主様から、
「先生もとっても感激してビックリしてました」
とのメールを早速いただきました。
喜んでいただけて、本当によかった!

**************************************************
★生花レッスン情報★
  4月のレッスン:4/4(土)14:00- (締切:4/1(水))
                             パラレルアレンジ(春のお花を使って)
ギフト/ウェディングのお花のご注文、お受けします。詳細は、HPをご確認下さい。
送別会や卒業式の一輪花や花束もご相談下さい。
 http://flowers-bonheur.com
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿