* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

入籍1周年の記念に

2007-05-06 11:39:47 | アレンジ(プリザーブドフラワー)

ブログで知り合ったじゅのさんからご注文をいただきました。

入籍1周年の記念に、プリザーブドのアレンジを。
式を挙げた時の、ウェディングケーキのイメージでお願いします、とのご依頼でした。

木の箱の中には、
小さな小さなプリザーブドのバラを果物のようにいっぱい並べて、
紫陽花をミントに、
ヘデラベリーの実をブルーベリーに見たてました。

手のひらにのるサイズの小さなアレンジ。
記憶の中のケーキを思い出せるようなアレンジでありますように・・・・。

梱包して、お送りさせていただきました。


こうやって、ブログでお知り合いになった方からご注文をいただけるってこと、
とっても不思議な気持ちで、そしてとても嬉しいです。
このブログも、何かを感じとっていただける場になっているのかな、と。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手の平サイズ (ふみ)
2007-05-06 18:47:24
ってことは小さいんだよねえ。
かわいいなあ。
入籍1周年に何かするっていうのも素敵だなあ。
返信する
依頼者じゅのです♪ (じゅの)
2007-05-06 21:35:32
どこにでも置ける良い感じのサイズなんですよ♪
平置きしても縦ても、どうやって飾ってもばっちりなんですよぉ~♪
ステキな作品の1つに自分のオーダーが加わって嬉しいです♪
毎年アレンジしていただくオーダーをしたので
毎年ここに登場しちゃいます♪
さーやさん、よろしくでぇ~す
返信する
Unknown (マリコ)
2007-05-07 01:45:21
ちっちゃいんだぁ♥かわいいね。
ブーケの形にアレンジして残すってのあるけど、ケーキってのもいいですね♪
あ~、私もそろそろ3周年だ!
何しよう…
返信する
ふみ*** (さーや)
2007-05-07 07:29:53
手のひらサイズ、
両手で包み込める感じのサイズだよ。
入籍1周年に、自分たちのために自分たちで何かする、そういうことって素敵だなあ、って私も今回思ったよ。
返信する
じゅのさん*** (さーや)
2007-05-07 07:31:54
じゅのさん!コメントありがとうございます♪
気に入っていただけて、本当に本当に良かった。
これから毎年、この時期に、記念のものをお作りさせていただけるの、本当に楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくです!
返信する
マリコさん*** (さーや)
2007-05-07 07:35:04
ちっちゃいんです。
一番小さいサイズのプリザを使って作ってます。
結婚式って、人によってそれぞれ自分の記憶に深く残るものって違う気もするし、そういうものを形に残せるっていうのも素敵ですよね。
マリコさんは、そろそろ3周年ですかぁ。
返信する
結婚記念日に (ruru-v)
2007-05-07 11:13:49
プリザーブドフラワーでアニバーサリーの
記念を残すってステキね!
考え付かなかった。
うちは毎年、バングル(ブレスレットみたいなの)
を夫婦で買いそろえてた。

ウエディングケーキのイメージでっていうのが
またいいですね?!
これなら、ご主人もずっと忘れないわ。
返信する
Unknown (しょこら)
2007-05-07 18:35:42
じゅのさんのところで見ましたよ~。
これ、手の平サイズだったんだ
もっと大きいと思っていたからびっくりです。
毎年結婚記念日にさーやさんのアレンジが届くなんて幸せですね
返信する
ruruさん*** (さーや)
2007-05-08 06:10:44
いい案ですよね♪
素敵な案だなあ、って思います。
ルルさんはバングルを買い揃えていたのかあ。
何かをそうやって記念の時にする、っていいなあ、って思います。

式当日にエピソードのある、思い出のケーキだったみたいで、
そういうものを形に残すお手伝いが出来て幸せです。
返信する
しょこらさん*** (さーや)
2007-05-08 06:12:14
じゅのさんがご紹介してくださっていましたもんね!
本当に小さなバラを使っているので、実は両手の平にのるぐらいのサイズです。

これから、毎年、私からお送りすることが出来ること、とっても嬉しいなあ、と思います。
返信する

コメントを投稿