煙草と珈琲とお月様

趣向品は煙草と珈琲。
趣味は、星空観察。
星空の中でも、お月様が大好きな天体バカ。

24/05/05 まだまだ山小屋でぼっとしています…。

2024-05-05 11:42:00 | 旅行

昨日は夜遊び後の眠気に勝てず、終日ぼっとしてました

庭先で一服していた時に、2年前の倒木があった際にお世話になったご近所さんにお会い出来ました。

懐かしい昔の話しで1時間程の立ち話

夕食後には、早々に就寝したら


今朝、5時から目が覚めてしまい起床


天気予報が良い方向に変わっていて、青空の広がる良いお天気になりました♪




今日は昼頃にお月様の火星食があるのですが、MAKくんは家で留守番(持ってくるのを忘れました)で撮影機材不足なので断念です

さっき双眼鏡で観てみましたが、さすがに見えませんでした




※お月様どぉ〜こだ!

(笑)


朝散歩をしながらいつもの風景




しばらく散歩していたら、昨日お会いしたご近所さんの朝散歩に遭遇して、そのまま一緒に朝散歩続行となり、新しい散策路を教えて頂きました♪






今日は午後から庭木の剪定

もう一回夜遊びに行きたいのですが、天気予報は下り坂予報

まぁ〜のんびり過ごします♪

そうそう、昨日一服中している時に目の前の木に小鳥がとまってましたよ。






ではまた!

(^_^)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24/05/04 山小屋から夜遊び... | トップ | 24/05/06 実はまだ山小屋に... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々遊)
2024-05-05 12:58:02
こんにちは~
山小屋生活を満喫している雰囲気が伝わって、こっちまでほっこり気分になりました(笑)。
この鳥はヒヨドリですかね?
Unknown (layout3)
2024-05-05 15:13:14
悠々遊さん、こんにちは。

まったりモードで好き勝手やっています。
なんだか申し訳ない気分です。
m(_ _)m
鳥の画像をネット検索してみたら「ネコマネトリ」って出てきました。
私も「ヒヨドリ」かと思っていましたが、違っていました。
画像から検索出来て便利ですね♪
Unknown (ひろたろう)
2024-05-05 18:08:24
Iayout3さん、こんにちは(^ν^)
観測明けはいつもぼーっとしてますよね( ◠‿◠ )
徹夜明けでしたが半日農作業をして来ました😭
立っていても寝てしまう感じです🤣
高原の清々しさが伝わって来ますね💕 
今日は火星色だった様ですね❣️
嘸かし撮りたかったのでは?まあ堪えて堪えて^_^
Unknown (layout3)
2024-05-05 19:01:03
ひろたろうさん、再びこんばんは!

お疲れの中、ダブルコメントをありがとうございます😊
熱い中でのお仕事、お疲れ様でした。
大変ですね。
ひろたろうさんもいっぱい撮れましたか?

ココは都内化してしまいましたが、まだまだ田舎ですから、自然大好き人間の私にとっては天国です。

昼に火星食だったんですよぉ〜。
最後にMAKくんとcーmosを積もうと思ったまま忘れてしまいました…。
ちょぉ〜悔しぃ〜っス。
…>_<…
Unknown (felizmundo)
2024-05-06 08:46:12
私も、ヒヨドリに1票っ!頬のところにヒヨドリらしい模様がみえるように思えます。
 花の名を教えてくれるアプリとか使っていますが、正答確率は100%ではないように思いますが・・・。
 のんびり自然に囲まれた休日を満喫。山にも雪がなくなり、春の散策いいですね。
Unknown (layout3)
2024-05-06 12:37:43
felizmundoさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。
ヒヨドリ票が強いようですね。
今は簡単に色々調べられますが、間違った情報に惑わされることもありますね。
自然は好きですが、花や生き物の名前はほとんど知らないので、確認程度に使っていますよ。
春と夏を両方感じています。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事