out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

高山を下る

2013年06月13日 23時41分45秒 | お山のツアー

2013年6月1日(土)

 高山を登り山頂を通過して、ようやく下ります。 上の写真は山頂付近のシロヤシオです。 


 そしてこの上の写真は高山を下りきって、千手ガ浜へ向かい中禅寺湖畔を歩いている時に見たヤマツツジです。 紅白で並べてみました。w

    

 何度も登場するシロヤシオですが、右が五葉躑躅(ごようつつじ)と呼ばれる所以の葉っぱです。 と言いつつ5枚に見えない写真ですみません。w けれどこの葉先を見てください。 赤くてかわいいでしょ。 

    

 はい。 どんどん下ります。 下りの熊窪まではそんなに長くないと思ったのですが、結構長かったです。 途中鎖が張ってある斜面もありましたよ。


クワガタソウ




ヤマネコノメ




ツチハンミョウ


    
photos by 山狸妻殿

 平坦になってきました。 そして右写真、もう奥に中禅寺湖の湖水が見えますよ。 来たな~。





 中禅寺湖湖畔の熊窪まで来るとミヤマザクラが咲いていました。

    

 あとは中禅寺湖畔を千手ガ浜に向けて歩いてゆきます。 クリンソウも見る予定ですが、この辺で2時半ごろ。w けど、モーターボートが迎えに来てくれるから。 だいじょぶ、だいじょぶ♪





 中禅寺湖畔のヤマツツジ。


 千手ガ浜付近で見たカラマツの松ぼっくり。 パイナップルみたい?w この後約一時間ほどクリンソウを見てボートに乗りこみました。


 そして、船上からツアーのおさらい。 たぶんこんな感じで合っていると思うのですが。 高山、結構高いでしょ?w と、自分で歩いた山を振り返り、ちょっとビックリしながらの帰還となりました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shu)
2013-06-14 22:23:05
ツチハンミョウの写真を見て…意外と毛深いんですね(笑)。
返信する
Unknown (Layla)
2013-06-15 10:31:09
そーなの。
午後になるとアゴの方が。。。w
返信する
Unknown (β)
2013-06-15 19:01:05
やかましわっw
次回はハードモードで ( ̄ー+ ̄)
返信する
βさん (Layla)
2013-06-15 20:56:38
あ~ら。
あなたのことでなくて、
あたしのことよ?w
返信する

コメントを投稿