out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

朝陽が滝へ女子会へ ~人生そんなに上手く・・・行く日もあるw~ 後編

2014年03月13日 23時46分40秒 | 栃木県奥日光エリア

2014年3月8日(土)

 寝不足だし雪は重いし着かないかも、と思っていた庵滝に到着できました。 でもルートはいつもと違うし、強く「行きたい!」と思ってワクワクした勢いで来たわけではなかったので、やっぱりちょっと疲れ気味でした。 雪も強くなってきて写真を撮っているとガタガタ震えるほど寒くなってきたし、手はかじかむし。


 それでもまた今までに見たことも無いような滝の姿を見るとうれしくて、とにかく写真を撮りました。


 こんな細かに枝別れをしたような、繊細な氷。 その時々の条件によって色々な形に変化してゆくのでしょうねぇ。


 なんか、水の神様、龍の身体の一部みたいだ。





 と、寒さに震えながらもやっぱり来れて良かったなぁ、と思いつつ。。。でももう限界と思って帰りの荷造りを始めた。 滝の下の洞窟の中は雪に降られなくて好都合。 これから暖かくなると氷の崩落があり要注意でしょうけれど。
 カメラをしまって携帯確認してとワサワサしていたら。

 「おはよーーございます♪」と(言ったらしい)いうそれまでの静寂を破る声が! 「えぇぇ? あぁ。。ぇえっ!?」と声にならない声で出てきた言葉は「で、出たなっ!」みたいな?ww
 いやマジここで誰かに会うとか本当に思っていなくて。 出がけに「モモクリさんがいたりして?」とは思ったけど。。。いや考えてみればそろそろまた誰かがここにきても良さげな時期だったりして。 というか、自分も来てるし。ww  と、頭は大混乱。 しかも寒さでマヒしてるし。ww

 ということで


 わたしのラッセル隊長、chikoや~ん♪ とーじょーっ!! ヾ(≧∇≦*)〃 顔は一応ぼかしておきましたが、クリックすれば。。。ww

    

 も~、chikoやんたら人を驚かせておきながら自分は平然と「さて、写真、写真。 あらもっふもふ~っ♪」とか言ってるし。 そんな姿を見てまだボーゼンとしているわたし。w  そうかぁ。 chikoやんは赤沼で既に私の車を見ていたのだな。 後になってようやく事の次第がわかる鈍感な自分。。。(;´д`)
 たぶんchikoやんは三脚を立てて「シェー」を撮りたかっただろうに、結局のところその後すぐに二人で帰路に着きました。 いやぁ~、帰り道心細かっただけにうれしかったわぁ。 ありがとねぇ。
 と。 二人になればとたんにウキウキで怖いもの無しみたいな。w 川の右岸を歩いていたので「ブドウの方に行きたいね。 ラッセル大変そうだけどあそこ通らないとねぇ?」という話になりワシワシ行く。
 誰の足跡も無い、まっさらな広く白いお花畑。 この日、一人なら絶対に来なかった。 chikoやん、ありがとう(ToT)

    

 振り返ればあなたと私のトレースだけ。。。いや、相手がわたしでゴメン。ww  「わーい、簡単に座れる~。」とブランコに乗るchikoやん。 そうだよね。 雪が無ければこんなだから。

 このあと赤沼までの体力温存を考え、男体山スライドに登ることも無く、エンジェルを作るでもなく、小田代原バス停まで歩きました。 いや、お腹すいてたってのもあって。ww
 バス停東屋では chikoやんがお湯を沸かしてくれて。 わたし冬場はバーナーあっても寒くてお湯が湧くの待ってられない、と思いましたが、やっぱり熱い方がおいしかった~! 
 そして食べながら、「y子さん来てるかな?」という話になり、メールしようかな、と思っているとchikoやんがさっと y子さんのブログを見て「一人で来てるって。 雪かきしたら泊っていいらしいよ。w」って。 「本当にブログに、そんな私たちに都合のいいようなことが、このタイミングで書いてあるの!?」、って驚いて。ww
 すぐに二人でメールしたら「いいよ~、来て~。」って。 もう、神降臨、って感じだった。ww

    

 スノーシュー後のお茶飲みも決定して、足取り軽く赤沼へ。 けど、こんなまゆ玉みたいな木々を見て喜んで。 
 そして途中「あの坂を登らずに、べー太さんが通ったなだらかな方へ行こう!」とクロカンの跡をたどったけれど途中で無くなり、ラッセルをして、しかももとのルートへなかなか出ず軽く遭難。w "Oh! Help me!" となぜか英語で天を仰ぐ chikoやん。ww


 そんなこんなで y子さんのお宅へ。 遊んできた私たちを快く受け入れて下さりありがとうございました。m(_ _)m
 おこたに入って温かいコーヒーをいただき、いろいろお話できました~。 山でお会いするのとはまたちょっと違う楽しい時間を持つことができましたね。 本当に楽しかったです~!!
 その後夕飯も行っちゃいましたしね~。 話していた作戦が実現するといいですね。ww

 ということで、想定外は悪いことばかりでもない、と。 あまりくじ運とか良くない私ですが、こんな日もあるんだな~、と感謝の一日でした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブル)
2014-03-15 14:09:24
一人で行ってしまうところがすごい。
私はぜんぜん自信がありません。

トレースのないところを歩くのって
最高ですよね。雪原の中を1人で
歩けるようになりたい。

お茶会までとはパワフルですなぁ。
返信する
Unknown (y子)
2014-03-15 17:59:18
ソロって本当に心細いから、庵には着いたものの、寒いし、帰りもあるし・・・の時の救世主の登場でしたね。
帰りはどんなに楽しかったか、chikoやんのブログ見てもわかるわ~
山ブドウのブランコ、こんなになってる!
返信する
ブルさん (Layla)
2014-03-15 22:22:35
いえいえ。
過去庵滝に何度行ったことか。
まだ行けないんですか、と何度言われたことか。ww

踏み跡の無い雪原の中ただ一人、はやはり気分いいですね。
けど、お天気悪いとやっぱり寂しくなっちゃうものですよ。w

今度ブルさんもお茶会、お酒会?w、しましょう!w
返信する
y子さん (Layla)
2014-03-15 22:27:32
いや、ほんとにビックリしました。
帰りは心強かったですよ~。w
でも調子に乗りすぎてもいけないな、と反省しました。ww
今度はどこで誰とバッタリ会うでしょうねぇ~?ww
返信する
こんばんは! (Jo-Jo)
2014-03-16 00:28:35
すごーく綺麗な碧ですね!
見に行きたかった~!

潜らないスノーランブラーお勧めですよ(^-^)v
滑走できませんが(>_<")
返信する
Unknown (chikoやん)
2014-03-16 02:41:24
遅くなりました。ラッセル隊長。登場~☆
おそらくLaylaさんに会わなかったとしても
1人でボフボフとトレースを離れ山ブドウに行ってたと思うから…
もぉ、なんとでも呼んどくれ。(^_^;)
それにしても、1人ではしゃいでますねぇ。(汗)
でも、ホントに、公園のブランコに乗るように山ブドウ
ブランコに乗れてしまったのは、ホントに感動だったわぁ。

声をかけた時のLaylaさんの驚いた顔。
たっぷりのふかふかの雪。
あれよあれよという間にy子さんのお家に遊びに行けちゃって
ミラクル満載のホントに楽しい1日でした~♪

あっ、1人で歩いてる時は、もっと写真なんて撮らずに
せかせかと歩きまわってるので、全然気にしないでくださいね~♪
返信する
Jo-Joさん (Layla)
2014-03-17 00:26:12
今ブログを確認したら、本日あたりお帰りですか?
お疲れ~!w

碧はまだでも黄には行ったでしょ。
いいな~。
私も来年はいくどー!(^O^)

Jo-Joさんも来年は一緒に碧にいきましょう!
返信する
chikoやんさん (Layla)
2014-03-17 00:33:00
ノーギャラで使いたい放題、すみません。w

それにしても青空に雪景色、に恵まれないシーズンでした。
そんな中でも楽しい経験ができたのはchikoやんのおかげです。

今後ともよろしく~(*^o^*)
返信する

コメントを投稿