らるご ゆっくり歩こう

病気に負けないバーニーズ”らるご”とヘタレな私の日々
現在は2代目こぽたとNFティアナの日々を綴っています。

れん君&ティアナ病院へ

2012年06月23日 20時02分38秒 | 病院
またまた病院でした。

ちょっと病院続きで私自身 精神的に参っててblog更新出来ませんでした。
メールで相談しまくってすみませんでした。


まずは、れん君
目やにが出るなぁと思ってたら、左目が開かなくなって急いで受診。
角膜に傷が付いていました・・・

そして「角膜上皮びらん」のため「角膜表層除去手術」を受けました。


近所に眼科専門の獣医さんがいらっしゃたので、麻酔なしでうまくやっていただきました。
手術は15分くらいだったかな?
角膜って、伸びて再生するんですって∑(゜ω゜ノ)ノ
だから、この手術を何回かすることで回復するそうです。
年齢が10歳なので、100%元には戻らないと思いますが。。。

れん君は、お利口に目薬をさせてくれるので楽です。
(こぽたんはムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ)


それから、ティアナ

右足を地面に着きたがらない様子。
おしっこをしようと、しゃがみかけては痛いのかおしっこしない。
病院へ行くのに車に乗せようとしても、乗れない・・・
やっと乗れた時には尻もち。
レントゲン検査の結果 「股関節形成不全」
今は、骨膜炎をおこして痛みが強いんだろうということです。
ショックで説明をちゃんと聞けなかったので、また病院へ行ってきます。

ティアナも、もう7歳。
「今まではなんとか歩けてたのが、年齢が上がってきて骨の変形が進んできて痛みが出てる」とのこと。
幸か不幸か、ティアナは出産経験が無いと聞いてます。
子供がいたら、遺伝してただろうから・・・


実は、ティアナはよく足をブルブル震わせてた。
でも、大丈夫だと思って病院で相談しなかった。
本当は痛かったんだ。。。

れん君の目も、ティアナの足も。
毎日一緒にいるのに気づけなくて、私なにしてたんだろう?

これから、私に何が出来るのか?
いっぱいいっぱい考えて、こども達にとって一番良い方向に進めるようにがんばらなきゃ。

泣き虫かぁしゃん。
泣いてる場合じゃないよね。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村






ワクチンに行ってきました。

2012年06月17日 22時21分15秒 | 病院
6月16日(土)

れんくん、こぽたん、ティアナを連れて動物病院に行ってきました

れんくんは、結石持ちなので経過観察の受診。
問題がある部分は、

<尿検査>
尿糖3+
たんぱく2+

<エコー検査>
膀胱に結石あり

<血液検査>
ALKP(アルカリフォスファターゼ) 1203U/L

3週間後に再診です

こぽたんは、足の指に出来ていたぷっくりの再診と、目の診察。
ぷっくりは無事治療終了!
目が真っ赤で、目やにが出てたの。

↑わかるかな?
結膜炎でした・・・


そして、こぽティアの狂犬病ワクチン。
診察台の上で怖がってましたが、気づかないうちにチックンされちゃいましたよ


診察室でも、やっぱり何かやらかす こぽティア。
れんくんの診察中に、どたんばたん遊び始めました
先生に
「診察室で遊ぶコは珍しいですね」って言われちゃいましたよ(;´д`)=3トホホ・・

ちょっと注意して、座らせました。


反省時間・・・約10秒(*`З´*)


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

こぽたん 病院へ行く の巻

2012年05月26日 23時39分09秒 | 病院
どんより こぽたん。

お出かけかと思ったら、病院だったのでテンション下がってます\(^^:;)

1週間前に、前足をベロベロしだしたので見てみると、指の間にプックリしたモノが…
急いで病院へ行くと、「指間炎」と診断されました。
怖いモノじゃなくて良かった(^O)=3
薬を飲んで、今はもう乾いてきています。


さて、診察が終わって待合で座っていると、「可愛い!」と言ってナデナデしてもらった こぽたん。
ご機嫌急上昇U^ェ^U


良かったねぇ♪

にほんブログ村

ゴロゴロ

2010年03月29日 17時23分49秒 | 病院
久しぶりの更新です。

今日は、とっても寒いですね。ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

こちらでも、一時吹雪いてました


さて、我が家の元気印 こぽた。


数日前から、ピーピーです



そうなんです。元気はあるんです。

だから、しばらく様子をみていたんですが

だんだん激しいピーになってきたので、今日は病院へ

お腹ゴロゴロです。。。

注射をしてもらって、お薬もらって帰ってきました。

お腹ゴロゴロ、早くなおれ~



おせちは、元気にしていますよ(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ノエルのカイカイ

2009年12月30日 23時49分23秒 | 病院
今日は、ノエル 病院でした。

真っ赤になっていたお腹は少しマシですが
相変わらずカイカイです

診察していただいて、お薬はもう2週間飲んだので
薬用シャンプーで様子をみることに。

早く良くなって欲しいなぁ。



今年は、私にとって色んな事があった1年でした。
一番は、らるごのこと。。。
頑張ったらるごを、改めて「頑張ったね」って
褒めてあげたいです。

もうすぐ2010年
楽しく明るく元気な1年になりますように。

みなさまも良いお年をお迎えください。

こうじみそ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村