らるご ゆっくり歩こう

病気に負けないバーニーズ”らるご”とヘタレな私の日々
現在は2代目こぽたとNFティアナの日々を綴っています。

びしょぬれになった後は、朝ごはん!

2009年05月31日 12時24分49秒 | 食事
今朝はすごい雨

少しマシになった時に外へ。

雨嫌いのらるごは、ちっこだけしてそそくさとお家に帰ります。



でも、「びしょびしょになったから、早く中に入ろう」って言ってるのに

必ずここで立ち止まります



ご飯を見ると入ってきてくれるんだけど。。。

これは、”ご飯まだでしょ?っていう疑いのまなざし”?!

それとも”ご飯前のぼくの決まりごと”?!


それはさておき。。。

じゃ~ん!!

らるごの朝ご飯です

これを食べてからカリカリを食べます。



n/d缶 めかぶのせ です♪


夕ご飯は、これにお薬が入ります。(今はステロイドと胃薬だけです)





がん細胞は、増殖するのに炭水化物を使います。

なので、この缶詰は炭水化物を少なくしてあるそうです。

”治療”にはなりませんが、毎日これを食べています。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

頑張ってるメグちゃん、どうしてるかな。。。

ねむいですよ(´・ωゞ)ゴシゴシ

2009年05月29日 14時16分42秒 | 日記
今日は良いお天気




いつものように道路ウォッチングに出たものの、眠くてあくびが。。。



あはは!変な顔になってるよ

しかも、



舌しまい忘れてるよ~☆((ヾ(*>∀<*)ノ))☆


きょうのらるご
昨日の夜は落ち着いてました。
久しぶりによく寝すぎたからかな?、起きてからも眠そうでした((ノ`ェヾ))
ご飯はちゃんと食べてくれています。
この日々がいつまでも続きますように。。。

しんどいの飛んでけ~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

涼しい場所

2009年05月28日 13時49分56秒 | 日記
今朝は雨と風がすごくて写真が撮れなかったので、ちょっと前の写真。


らるご、どこ~?




ちょっと近づいてみよう。



いた!一生懸命なに見てるのかな?(o´・∀・`o)♪

お~い、らるご!こっち向いて!



そうだね。涼しいね。


涼しくておススメの場所ですが、期間限定です。

というのも、もうすぐ毛虫がいっぱいになるからです。。。

きょうのらるご
昨日の深夜3時頃、ゲハゲハと咳込んでました。
でも、涼しいから?食欲が復活してきました!
前と比べると量は少ないですが、カリカリも食べてくれます。
今朝のトイレもスタスタ行ってくれました。
今はよく寝ています。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(o^―^o)

ばぁばの手

2009年05月26日 16時27分22秒 | 日記
今日のブログは、ばぁば(私の母)登場!!

ばぁばは、らるごのことをとっても可愛がってくれます


なでなでが少し、



激しすぎるけど。。( *´艸`)クスクス


らるごに抗議されて、なでなでの手をゆっくり目にするばぁば。



でも、しばらくしたらまた



わしゃわしゃわしゃ~  あ~、頭の毛が。。



それでも、ばぁばの手は大きくて気持ちよかったようで



背中なでなでも要求

「手のかかる子やで、ほんまに」と言いつつ笑顔のばぁば

嬉しいね~、らるご。

今のところ、らるごの「なでて~攻撃」には連敗中です(。・w・。) ププッ


きょうのらるご
今日はカリカリも少し食べてくれました!
けど、相変わらず草をむしゃむしゃ。。。
ステロイドが明日で無くなるので、薬をもらいに行って相談してこよう。

痰の絡まる咳は少しマシですが、身体を動かす時や夜に咳き込みます。
でも機嫌は良いよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

なでて~♪攻撃

2009年05月25日 17時00分55秒 | 日記
昨日の「えへ」「うるうる」攻撃につづき、今日は

なでて~♪攻撃


ごきげんの時の「うりうり」とは少し違って、ひっくり返って胸とおなかを

なでて~♪と言います。



頭をなでなでも好きですが、



胸のあたりをなでると気持ちが良いようです(o´・∀・`o)♪



このあと急に、



肉球のにおいを気にするらるご(。・w・。) ププッ どうしたの?
 

きょうのらるご
今日も、ごはんを残します。
カリカリはほとんど食べません。缶詰はなんとか食べてくれます。
機嫌は良いようだから、様子をみるしかないかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村