さぁ~、一緒に遊びに行こうよ!

ゴールデンレトリーバーのラリーとLEO、そして陸とさくら。彼らと一緒にお出かけした場所と楽しかった出来事を書いています。

ドックランわんこ村@しつけ教室5回目

2020年06月16日 | しつけ教室

久しぶりのレッスンに行ってきました。
4月5月は、新型コロナウィルスの自粛のため欠席したんです😢
岡山県が自粛解除になったので
わたしの会社も、解除になりました🎵

いつもは10時半からなんだけど
少しでも早い方がいいかも?と
10時スタートでした🎵

まだ誰も来ていないランをひとり占め中💕

初めまして❤️の、アフたんです。
いきなり走ってきたときは、
さくらは吠える!わたしはビビる!
でも、クンクンご挨拶をして落ち着きました🎵

2ヶ月のブランクがあったので、
さくらのおつむは初期化されたと思ってました😅
でも、ちゃんと覚えていましたよ☺️

暑いので、木陰でレッスンしました💕
みんなと並んでいても、大丈夫です👌
初めまして🎵のトイプーのロイくん。
まだパピーなので、
天真爛漫で元気いっぱい✨
さくらにダッシュで来るもんだから
吠える!吠えられる!と賑やかでした😅
でも、時間とともに仲良くなりましたよ。
何事も経験ですね~😁


フセをして、
お手てにおやつを載せて、
マテ❗️
前回は、なんとかご褒美おやつが食べれるようにはなってました。
今回は、こっそり自分から食べてました。
まだヨシ!と言ってないのに😅💦
でも、これは進歩なんです。
今までは緊張して欲しがらなかったから。
こんなことでさえ、嬉しい🎵😍🎵
オスワリとマテも、出来てました💕

グループレッスンに行ってるのは
香音以外のわんこさんが居ても
吠えないようになるのが目標🎵
ゆっくりだけど、
さくちゃん頑張ってます🐶




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっさしぶりのカフェ防風林 | トップ | やっと!やっと!の川遊び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね (P子)
2020-06-19 14:59:28
お稽古頑張てるんだね
ちっちゃいことも仲良くできてすごい すごい

ああ 犬と散歩したいなぁ~~~~
Unknown (ルーにゃん)
2020-06-24 08:50:33
Pさん♪
吠えないのは、
レッスンで顔馴染みになった子たち限定だよ(^^;)))
相変わらず知らないワンコさんには
実に挑戦的です(涙)
ま、一歩ずつ頑張ります~☆

コメントを投稿

しつけ教室」カテゴリの最新記事