laputer日記

写真付き日記
写真付き旅の思い出日記

躑躅ヶ崎館に行ってきました 第2話

2024-04-29 13:51:25 | 日記

躑躅ヶ崎館に向かう途中に、富士山が見えたので

やっぱり実際に見ると迫力が違いますね。

甲府市内の渋滞を抜けて、躑躅ヶ崎館に到着。

現在は武田神社が祀られています。

いい雰囲気の神社です。

武田神社に参拝。

信玄公が使用された井戸もありました。

さらに、武田氏について勉強すべく宝物殿を見学。

ドアが開いた目の前に、武田信玄公がお出迎え。

貴重な物が多数展示されており、見学する価値あり。

歴史好き、武田氏推しな人はぜひ。

そして、なぜかハローキティが・・・。

何か意味があるのだろうか・・・。

武田神社敷地内には立派な舞台がありました。

実際にここで舞っている所が見てみたいです。

立派な舞台です。

武田神社から見える景色も最高。

まずは、参拝を済ませてから躑躅ヶ崎館跡の敷地内を散策しました。

次回につづく・・・。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿