☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

整理 工具・道具箱2017

2017年05月20日 | DIY木工・日曜大工

数年前の引っ越し以降、家のあちらこちらに突っ込まれて工具・道具箱が分散していました。もうどこに、どの箱に、どのツールを入れてあるか、混乱していて「 確か○○の工具は持っているんだけどなあ、どこだろう 」と、この数年過ごしてきています。それらを先のGW以降、あちこちから引っ張り出してきて、ひとつにまとめようとしています。

そんな中、たまたまセールに出くわしたのでまた工具箱を購入しました。

   

(有名工具メーカーのものではありません。モノタロウブランドのツールボックスです)

基本的に使用頻度の高いツールをこの道具箱に入れる予定です。引き出しが「浅い」ので、「あんまり入りそうにない工具箱だね」とギャラリーから批評が入りましたが、 この浅い引き出しに工具をならべておくので、欲しいものがぱっと手に取ることが出来るんだ!と説明。

あまり反応はありませんでした。(^-^;)

ともあれ、他の工具類とともに、やっとツールの整理がスタートしました。(引っ越し後の整理で、最も優先順位の低い、個人的な領域の整理もいよいよ最終段階に入った感じがします。)


DIY 木工・日曜大工 TOP ページへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工具クランプ修理 | トップ | 動き始めている電離層 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿