☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

ほうせんか、育ってきてる!

2024年04月18日 | カメラ・ビデオ関連
今日4月18日、まだ明るいうちに帰宅できて、軒下をのぞきこんでみると・・・・土に埋めたほうせんかが、今日はちゃんと大きく育っているのを確認できました。

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO800  f 5.6  1/800 s秒 JPEG 
AiMicro-Nikkor 55mmf3.5 
Nikon D700 FX Full Frame


上の同じJPEG写真の 中央部を拡大トリミングしたもの・・・・

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)

今日は薄曇り・・・どうやら「黄砂」の影響で見渡す景色全体が霞んでいて、陽射しも薄曇りに見えるのかもしれません。

少し風も吹き続けていて、プルプル・ゆらゆら揺れています。

ともあれ、「スペースがあるから・・・」と、奥の方へ種を埋めたのですが、その手前の「すみれ」と「ノースポール」がかなり大きく成長してしまって、 奥の「ほうせんか」のところは、日照権問題が発生しています。

「常に日陰の身」にしてしまったかもしれません。

でも、今日はそれでも育ってちょっと大きくなっているのが確認できました。 日当たりの悪いところに植えて申し訳ない、ちょっとがんばってください! すみません。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒気と暖気の入り乱れ | トップ | 西日本、岡山市も揺れた地震4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿