☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

届く 電気カンナ・中古

2017年06月27日 | DIY木工・日曜大工

先の週末、ふと思い立ってオークションで検索したら、残り時間30分という中古電気カンナに出くわしました。おお!と、入札したらそのまま落札者になってしまいました。

その電気カンナが今日夕方に届きました。TOWA L-100

   

   

   

   

届いてみると、きれいにメンテナンスされていてビックリしました。送料の金額と落札金額が同額の!今回のオークション購入だったので・・。(^^;)

きっかけは、たまたまホームセンターでカットしただけ、表面が荒れ放題の、格安木材をごそっと購入してきていたためでした。もともとは、手持ちの「手かんな」で少しずつ材料を仕上げてDIYに利用しようと思っていたのですが、次第に気温も上がり、湿度も上がってくると、カンナがけ作業もなかなか大変なものになります。

「んー、電気かんながあるといいなあぁ。最終的には「手かんな」で仕上げるとして、荒れたところ、表面は電気工具でザザッと整えたいなあ」

そんな思いがあったので、たまたま思い出したときに検索をして、そのまま購入となりました。

現在主流の日立でもないし、マキタでもない、リョービでもないのですが、以前にあったTOWAというメーカーの、ちょっと小型の使いやすそうな電気かんなです。出来る範囲でメンテナンスし、ちょっとしたところでより便利に工夫して利用してみようと思っています。



DIY 木工・日曜大工 TOP ページへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届く インパクトドライバー | トップ | 安定的低い臨界周波数・太平洋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿