いやし犬ラリー

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの毎日

うさぎ

2006-07-06 15:31:45 | Weblog
うちのそばにうさぎ屋さんができた。
うちは駅からは結構遠くて、不便なところ。
うさぎ屋さんはうちほどは駅から遠くないけど、賑やかな所とはいえない場所にある。
そんな所でやっていけるのか心配だけど、開店から1ヶ月ぐらいの今はまだ健在。
その一帯はとにかくいろんなお店ができるけど、すぐ潰れるので失礼ながらいつまでもつか
勝手に心配している。
この前見に行ったら当たり前だけど、うさぎがいっぱいいてかわいかった。
驚いたことに値段がお手頃で買いやすい。
犬だと10万ぐらいするのに、うさぎは高くても3万くらい。
ほとんどのが5千円くらいで買える。
お店の人の話では、うさぎは鳴かないし、散歩もいらない、餌さえあげればいい、
といいことずくめだった。
すごく心動かされて夫に相談したけど、駄目だった。
夫は飼うならやっぱり犬、だそうだ。
ラリー以外の犬は飼いたくないから、うさぎは諦めるしかなかった。


「ラリー、お父さんはやっぱり犬が飼いたいらしいよ。
 でも、お母さんはラリー以外の犬なんて絶対いや。かわいがれないよ。」

最新の画像もっと見る