いやし犬ラリー

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの毎日

2006-06-02 11:50:13 | Weblog
今はまっているのは数独。
新聞にちょっと載ってたり、週刊誌にも載ってたりして、
おもしろそうなのでやってみたら、以外にできて楽しくなった。
数独はすごく簡単に言うと、1~9までの数字をマスの中に埋めていくパズルで、
縦9列、横9列の四角の中にブロックが9つあって、数字を重複させないように
配置するのがルール。
脳を鍛えるらしいので家でのんびりしている私にはピッタリだと思って始めた。
本屋さんにはたくさん数独の本が出てて、まず手始めに初級編からやってみた。
でも、簡単すぎてつまらなくなり、今は中級を飛び越えて上級編に取り込み中。
上級編はさすがに難しくて難航している。


「ラリー、数独を解きながら唸ってるお母さんてどう?
 お父さんとお姉ちゃんは冷ややかな目で見てるけど、飽きるまで頑張るからね。」

最新の画像もっと見る