Lady Ella

ひとり語り・・・

呼吸である・・・

2024-02-21 06:15:56 | 酔言

今朝も・・・

真冬にと言うのだが・・・

帰りのロードサイドの温度計。

どうかなぁ・・・3時前くらい・・・13℃とか。

まぁね、まぁね、一昨日くらいから店の暖房がいらない。

 

南の島の友達と話す。電話であったりメールであったり。

そうなのよ。どちらにせよ、わたしの英語。嘘ばっか。

理解してくれて・・・最大限に増幅する。

きっと日本語であってもおなじ。

わかりあえる・・・こと・・・言葉ではなくひとを理解する。

認める・・・受け入れる・・・なんでもよい。

理解・・・知らないことを許容できるのか・・・

そうなのだよ・・・わからないから・・・うけいれて・・・

きっと・・・本心は・・・かわらないとおもうから。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひこうき雲・・・ | トップ | 寒いんだか・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからない (storyteller)
2024-02-21 08:31:58
ひらがなって面白いですね。

わからないから・・・うけいれて・・・

きっと・・・本心は・・・かわらないとおもうから。

の部分、「本心は・・・わからない・・・」と
読み違えてしまいました。

わたしは相手の本心が読み取れない鈍い人間なので、
本心は分からないから受け入れてしまえ、という
タイプですが、
本心は変わらないと思うから、と相手を信じられるって素敵だなと思いました。
わたしも相手を信じられるようになりたい・・・。
storytellerさん。 (ella)
2024-02-22 04:53:32
本心・・・
わたしは単純なので本心を本当の心だと思っています。
宗教も関係なく性善と性悪とかでもなくです。

本心・・・相手の気持ちはわかりません。
なのでわたしの気持ちが優先されて・・・
貴方もわたしもかわらない程度です。

信じる・・・人の言葉ですね。
そこだけ注意します。
詐欺でもないかぎり・・・
信じたものに裏切られたら・・・じぶんです。
信じたじぶんを信じ続けちゃいます。

わけわからんですよね。
コメントありがとうございます。

コメントを投稿

酔言」カテゴリの最新記事