Wine Shop&Barカーヴ・ド・ラ・ポステ

ご訪問ありがとうございます。
アラフィフソムリエールの公私混同ブログです。

やる気があっても急には何一つまともに出来ない

2021-09-09 17:18:20 | 50代の自主トレ

皆様、こんにちは。

 

緊急事態宣言延長のようですね。

 

明日、天井のシミの修繕の為、店舗に業者さんが入ります。

 

営業再開に間に合うか心配でしたが、逆に良かったのかぁ、、、、、。

 

複雑な気持ちです。

 

 

さて、

 

私にダイエットの神が降臨したその後の続き。

 

まずは運動!!

 

と、考えちゃいましてね。

 

早速見つけたYouTuberさんのプログラムに挑戦してみる。

 

挑戦してみるも、、、、、

 

手首が痛くて体を支えられない。

(うぅぅぅ、手首折れそうに痛い、、、、、。

 

 

片足になれば、全身グラグラ。

(まっすぐ立つ事に集中するだけで終わる。

 

何一つまともに出来ないじゃん!!

 

要するに、

 

筋肉ない、関節固い、普段から運動してない人には、

 

無理なプログラム。

(数年後、また宜しくお願い致します。)

 

無理にやっていても、ついていくのが精一杯。

 

2週間程頑張りましたが、ただただ疲労するだけ。

 

これだけ疲労してるのに、

 

体重は逆に増える、お腹のダブルバーガーは変化なし。

 

多分、以前の私だと間違いなく挫折して、ここでやめちゃってました。

(運動嫌いだから。)

 

ですが、

 

ダイエットの考え方が変わり、

(ダイエット始めたら、ど~しても早く結果を出したくなる。)

 

私にはスピードで痩せるのは、無理と確信。

 

あまりにも運動しない時間が長すぎました。

(運動不足。何もやってこなかった。20年以上経過。)

 

ゆっくり、確実に継続だぁーーーーー。

 

それも自主トレで。

(急いで痩せて、薄着になるようなイベントに参加するわけでもない。)

 

関節柔らかく、筋力と体力をつけよう。

(スキー行きたいと何年も言っているけど、絶対にケガをするからと、取り合ってくれない人を見返す。)

 

食事の制限、お酒の制限はしない。

(楽しみ無くなったら生きてる意味がない。)

 

5年で5㎏の気持ちでゆっくり頑張ろう。

(私の若い頃のベスト体重を目指す。)

 

ダイエットの神様はすっかり旅たち、

 

現在、マイペースの自主トレ守護霊が取りついてくれたようです。

 

続く。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雰囲気を盛り上げるシャンパ... | トップ | 完全予約制 クリスマスワイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長瀬)
2021-09-09 17:54:25
 kanaママ、ダイエットへのその精神は素晴らしいですよ。

 少しづつ少しづつやがて全てが実を結ぶですよ。

        応援してますよ〜!
頑張ります! (長瀬さんへ)
2021-09-10 14:41:59
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
無理せず頑張ります。定期的に確認しにいらしてください。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

50代の自主トレ」カテゴリの最新記事