Junk Style

  my life as a cat

『ワイルド・スピード ICE BREAK』

2017-05-05 | Cinema
「Fast & Furious」8作品目
(ワイスピというのは原題ではなく邦題ですからね あしからず)

1作目から17年
ヴィン・ディーゼルは50歳 ミシェル・ロドリゲスも来年40歳 と
その分歳を重ねているはずなのに 少しも衰えない不思議 
いつまで続けられるのだろうという杞憂は捨てて 
願うことならずっとこのままでいて欲しいよ ポールの分も

今回もこれでもかというほど惜しみなく破壊される車の量の凄いこと
雨あられと降ってくるわ 潜水艦と対決するわ
人間のエキストラより 車のエキストラ(って何だ)の多さに 笑ってしまうほど

その車にモチロン 俳優陣も負けてはおらず 

先日SNSで話題になってた「スキンヘッド率高し」というのを思い出して
改めて人数を数えてしまった これまで全く気にしてなかったのに
まあ 日本人と違ってあちらのスキンヘッドはセクシーで どれもカッコイイのだよ

シャーリーズ・セロン 冷徹な悪役の似合うこと
この人もある意味サイボーグだなあ 全く老けないもの
そして意外な大物 ヘレン・ミレンが出てくるとは!!

この2人のアカデミー賞受賞俳優のキャスティングに
それほどまでに大きな作品になったんだなあ このシリーズも とちょっと感慨深くなった
観客だって 1・3作目あたりまではほとんど男性客しかいなかったし 半分も入ってなかったもんな
それが封切りと共に大入りだものね 素直に嬉しいよ

心痛む非情で残酷なシーンがあっても このシリーズが娯楽性を貫けるのは
憎めないキャラクター揃いだからだよね

特にローマンの空気の読めないおバカさは もはや癒しでしかないw
そして今回特筆すべきは デッカード!

ジェイソン・ステイサムと赤ちゃん
ジェイソン・ステイサムと絶対的ママ
最高か!ww

ということで
昨日の友は今日の敵 と思わせての 昨日の敵は今日の友
ドムが裏切るわけないじゃんと思いつつ 苦悩するドムの姿もまたステキでした

そして今回もまた最後に泣かされた
予測はしてたけど泣けた

ブライアンはずっとファミリーなのだね これからもこの先も
こんな製作スタッフ&俳優陣のファミリー感も堪らなく大好きなのだ  

 ★公式サイトはこちら


最新の画像もっと見る

post a comment