Junk Style

  my life as a cat

ほぼ4年ぶり

2016-12-24 | Nail
2・3年前から 爪甲剥離症になり(硬い爪と下にある皮膚が剥がれてしまう)
原因不明なため 洗剤を変えたり 水仕事はゴム手袋をすることにし
ネイルもしばらくは 控えるようにしていました

が ここのところ症状も改善してきたので そろそろいいかな?と思い
ネイルサロンへ 実に4年ぶりです


お店で一番お得なコース2980円が 予約サイトのポイントを使ってなんと1980円でした!

デザインは決まっていて 6種類の中から選び
色は数十種類から自由というので 見本と違うカラーにしてみました

人の目に付きやすい爪の外側半分は 明るいホワイト
自分の目に入る内側半分は 落ち着いたグレイがかったベージュ
真ん中はゴールドラメで締めて エレガントな感じに仕上がり 選んだ配色に自己満足


初めて行ったサロンは 年末で予約が混んでたのか 30分近く待たされましたが
施術時間はジャスト1時間 乾かす時間が短いのがジェルネイルのいいところ

飲み物のサービスもあり ネイリストさんも丁寧な対応で概ね良し
なにより 人様にキレイにしてもらうって最高の贅沢だなと 久しぶりに実感しました

やはりネイルが好きだ これだけで気分があがるもの
これで年末年始も乗り切れるといいな

あとは爪の症状にネイルの影響が出ないことを祈るのみです 


最新の画像もっと見る

post a comment