昨年の事例。
製品の上市を最優先とした企業。
確かに、競合他社になりそうな
企業は今のところ存在しない。
本来であれば、先行者利得を享受する
筈であったが・・・。
製品機能、価格帯、ターゲット顧客
の設定を見誤ったか、
製品や市場、顧客の期待感の統制
が未成熟のまま投入したせいか、
顧客満足度がパッとしない。
事業も成功しているとは言いがたい。
さて、これからどうすべきか。
顧客満足度を改善して、
業績回復や事業を成功へ導いた例は
多数あるのだが。
顧客が満足を感じないまま、または
企業がそれを最重要視しないで、
起死回生を図ることは
果たして可能なのだろうか。
製品の上市を最優先とした企業。
確かに、競合他社になりそうな
企業は今のところ存在しない。
本来であれば、先行者利得を享受する
筈であったが・・・。
製品機能、価格帯、ターゲット顧客
の設定を見誤ったか、
製品や市場、顧客の期待感の統制
が未成熟のまま投入したせいか、
顧客満足度がパッとしない。
事業も成功しているとは言いがたい。
さて、これからどうすべきか。
顧客満足度を改善して、
業績回復や事業を成功へ導いた例は
多数あるのだが。
顧客が満足を感じないまま、または
企業がそれを最重要視しないで、
起死回生を図ることは
果たして可能なのだろうか。
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