「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

暑い暑い 京の七夕です。

2015年08月06日 | イベント

もうすぐ立秋というのにこの暑さ。

皆さん、へばっておられませんか?

北山杉の里も夕方になると気温が下がるとはいえ、日中の暑さは身に堪えます。

このあたりでは、この時期、街道の草刈をしてくださっているお仕事の方をよく見かけます。

特に外仕事の方は、充分に水分と休憩をとりながら、お仕事して下さいね。

 

さて、京の七夕では京都市内産木材のPRの一環として、北山杉の木工品を販売しています。

ここでの売れ筋は82円切手で郵送できる杉の板はがきです。

昨日の外人さんは「おはな、ありますか?」とたどたどしい日本語で聞いて下さいました。

美しい花は万国共通で人気な様子。

 

 

また、在庫確認していて昨日気付きました。

「あれ?いつもはこの絵柄そんなに出ないのに、減ってるわ」

 

皆さんのお疲れが、こんな所に反映しているようです・・・頑張りすぎないよう・・お身体ご自愛下さいませ。

 

虫かごもぱっと目をひくようで、子供さんは「かわいい、買って~」

ご年配の方は「孫に買っていこう」と言って下さいます。

 

(とはいえ、虫かごは現品限りですので、お求めはお早めに。)

8月10日(月)まで一条戻り橋の下にいますので、お立ち寄り下さいね。

「一回行ったわ」という方も何度でも遊びに来て下さいね。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京の七夕、始まりました(汗) | トップ | 北山杉木工教室 in 宝ヶ池プ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL