「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

京の七夕、始まりました(汗)

2015年08月03日 | イベント

8月1日(土)から「京の七夕」が始まりました(汗)

このイベント、すっかり京都に定着しつつある模様です。 

「あれはなんだ?」

一度は乗ってみたい光る三輪車です。

うだるような京都の暑さの中、蛍光色の下から見ると宇宙船のような物体は、本当に涼しげです。

こちらは芸子さんかな?こんな普段着の彼女たちが見られるのも、京都ならでは。

今年は例年にもまして、海外のお客様が多い様子。

夏休みに入り、県外からの旅行の方々、京都市内や本当にご近所の方、と様々なお客様がおられます。

 

またかわいらしく、美しい浴衣の女性の多いこと、多いこと。

 

和装業界や門川市長のがんばりの成果が身を結んできた証拠ではないでしょうか?

 私たち木材業界も見習って「地道にこつこつ」販売促進に努めなければ・・・。

日中よりは気温が下がるとはいえ、夕涼みとは言い難い暑さの中、たくさんのご来場、ありがとうございます。私たちは、お客様の「木のいいにおいがするわ~」

「毎年ご苦労さんやな~」「前もらったあれ、具合ええねん」という嬉しいお声から、元気を頂いています。

 8月10日(月)まで開催されます京の七夕、是非ともおこしやす~

でも水分補給はしっかりしてくださいね~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京の七夕、始まります。 | トップ | 暑い暑い 京の七夕です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事