「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

北山杉木工教室 in 宝ヶ池プリンスホテル

2015年08月09日 | イベント

京都は灼熱の暑さが連日続いています。
先日のブログでもご案内させていただきました、宝ヶ池プリンスホテルにおける北山杉木工教室が昨日開催され、当組合スタッフが講師として出張させていただきました。

夏休みを利用して、京都に来られた家族連れの方など、子供さんやお母さんが北山杉のお箸、ティッシュケース、温度計づくりを楽しまれました。

北山杉の特徴などについてお話させていただいた後、さっそく開始です!

今回はホテルの中とあって、冷房の効いた涼しい場所ですが、それぞれの作り方を聞いて皆さんとても熱心に制作されていました。

はいっ!お兄ちゃんのティッシュケース出来た~

僕の温度計もうまくできたでしょっ

今日の体験が夏休みの思い出の一つとして子供たちの心に残ってくれると、とってもうれしいです。

次回は8月22日(土)午後4時から、同ホテルにて同じ内容で開催されます。
そして次は「北山杉の里」まで足を伸ばしてみませんか 。
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い暑い 京の七夕です。 | トップ | 小学校の先生方が北山杉を学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事