お地蔵 の「見仏記」

「空倶楽部」に参加しています。
「見仏記」は、みうらじゅん・いとうせいこうサンからパクってます。ハイ

脇見運転100kmの巻  by 空倶楽部

2012-05-29 21:01:17 | de レポート

2012/5/21 NEX-7 500mm F8 Reflex ノートリミング


1:5時起床、地蔵の住む神奈川県はどんより曇り空。さあーどうする
  ネット上では、東に行けば行く程、北に行けば行くほど晴れ間が望めるらしい
  想定内! ガソリンは前日に満タン済みだ。
  神奈川県某ICから乗り入れ、6時15分用賀IC通過。

2:6時30分、谷町JKを環状線内回りで東に向かう。まずはレインボーブリッジだ

3:6時45分、葛西JK。やったー、うす曇りになってきたぞ
  晴れ間は北の空の方角だ。葛西JCを北に向かおう!。スカイツリーを目指せ

4:7時00分、小菅JK。晴れ間だ、これこれこれ、ハンドルを持つ手が踊る
  常磐道方面を北東に進む
 
5:7時15分、三郷JKあたりか、金環日食まで15分、もう無理、降りる
  とある墓地でフォト準備に取り掛かる


1~5まで100km弱、全て空見上げの脇見運転なり


以下、やっぱり、これ載せさせて


2012/5/19 5D2 DO70-300 ISO400 ND10000使用 ノートリミング



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2012-05-29 22:25:16
さすが!!!
やはり、撮っておられましたか!
その努力、、報われましたね!
素晴らしい写真ですよ。
それにしても、私も、、、撮れば良かったです(トホホ)
返信する
Unknown (サイモン)
2012-05-30 00:01:40
こんばんは☆
撮影ベストポイント探し、お疲れ様でした&事故にならずに何よりでした。
真円の金環日蝕、素適です♪
返信する
脱帽!(^_^;) (photowindthought)
2012-05-30 15:51:19
すんごい執念…、(^。^;)
あっ失礼しました。
なんだかアメリカの竜巻を追う
ハンターみたいですね!
立派な金環食がとらえられていますね!
お見事!
返信する
Unknown (小太郎)
2012-05-30 21:06:55
おぉ、根性でしたね。
甲斐があって何よりでした。
魅せるショットになりましたね。

飽和より、迫力。
頑張ってます♪
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-05-30 23:18:08
すご~~い
撮影地まで運転
墓地で 撮影 ^^
バッチリですね
当日の ハラハラ感が伝わってきました ^^
素晴らしい天文ショーでしたね
返信する
こんにちは (hiiragi)
2012-06-01 14:18:51
入念な準備、そして根性の戦利品ですね。(笑)
素晴らしい写真です。

4月にアップされている、スローシャッターによるハナイカダの写真、とても素敵です。
来年、パクらせていただきます(笑)
返信する
ああ (JOKER)
2012-06-03 21:17:20
長崎は,休みまで取ったのに見ることができませんでした。
ああ残念!
返信する