要となる智を継ぐもの

株式投資についてつらつらと書くブログ(走り書き)。誤字脱字計算間違い多数。補正・修正は読み手側でしてください。

「10年持ってても安心な株を買え。持てないなら一株も買うな」

2024-05-03 17:04:23 | 投資日記
ほら、バフェットもなんか言ってたじゃん?

「10年持ってても安心な株を買え。持てないなら一株も買うな」ってあれ。
あれさー例えばアパート経営だったら普通に持てるでしょ。
イメージできるもんね。
立地いい築浅物件だったら、10年後も普通に入居者いるやろって。
当たり前でしょ、そんなん。
要はアパートレベルで扱える案件だけに絞って投資しとけってこと。
結局、それだけの事。問題はどれが安定してるか。
この記事についてブログを書く
« 四半期決算チェックしなくて... | トップ | 候補リストを作る »

投資日記」カテゴリの最新記事