・地水火風のエレメンタル
→ゲーム制作ノートによると場に属性が設定され、それによりユニットの属性も変化していくとある。
・ピット&グラム
→今作でも地雷が設置可能か?
・タクティクスゲージの回復
→拠点制圧でのみ回復するとしたら、拠点が少ないマップではあまり応用システムを使用できないのだが…。どうなのだろうか?
・基本行動ではどうなるのか?
→基本行動でも何らかの数値が関係してくるはずだが、たとえばこちらのターンになれば全ユニットを動かすことができるのか?
→→各ユニットにディレイ値が設定されており、バラバラに行動させるかまとまって行動させるかが戦略になる?足の遅いキャラは纏まった攻撃がしにくい?
→ゲーム制作ノートによると場に属性が設定され、それによりユニットの属性も変化していくとある。
・ピット&グラム
→今作でも地雷が設置可能か?
・タクティクスゲージの回復
→拠点制圧でのみ回復するとしたら、拠点が少ないマップではあまり応用システムを使用できないのだが…。どうなのだろうか?
・基本行動ではどうなるのか?
→基本行動でも何らかの数値が関係してくるはずだが、たとえばこちらのターンになれば全ユニットを動かすことができるのか?
→→各ユニットにディレイ値が設定されており、バラバラに行動させるかまとまって行動させるかが戦略になる?足の遅いキャラは纏まった攻撃がしにくい?