エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

ダイエット追憶3

2005年10月21日 05時00分00秒 | 健康
3.始めの一週間

いよいよダイエットを開始しましたが、初日はともかく2日目以降は本当に辛かったです(;´Д`)
お腹は鳴りっぱなしだし、体力も出ず、通学もヘトヘトの思いで通いました。
通学途中、何故かコンビニ、スーパー、ファーストフード店など、普段は気にせず通りすぎるのに、やたらと食べ物が目に入るもんなんですね。
なるべく飲食店の無い道を通りましたが、

ああ、食べたい…一口だけでも食べたい…。

そんな思いがふつふつと沸いてきます。
しかし、断固たる決意を忘れず、絶対ズボンが履けるようになるんだ!o( ̄□ ̄o)
ダイエットが終わり履けるようになったら、いっぱいいっぱい食べるんだもんね!(←その考えがリバウンドの要因だってのに・・)
そんな事を思いながら一日一日過ぎていきました。

ただ、好物を1つ取った事は本当に助かりました。夜になれば甘いのが食べられるからそれまで我慢我慢!
そう思うことで、アイスを食べるまで間食をずっと耐えることが出来ました。
しかし、食べた後がもう少し欲しいと言う衝動になりますが、やはりここも断固たる決意で乗り切っていきました。


一週間後、あらためて体重計に乗ると

67kg→65kgになりました。
一週間で2kgの減量です。

この時は嬉しいと言うよりも、これだけ食べる量を減らしているんだから、まあ妥当かな?と思いました。
正直2kg程だと気を抜けば2,3日で増える自信があったからです(←どんな自信だ)
この時ふぶきの体質は食べた分だけリアルタイムに増えていってたのでした。(全然減らないのにね・・)

しかし、驚くべき事が起こったのは一週間を過ぎた辺りからでした。

Back←   →Next

最新の画像もっと見る