くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

凛便り

2024年02月14日 | ワカメ→凛 2017.1.22卒業
卒業犬のお家からお便りをいただきました。

凜ちゃんは1/15で8歳になりました。
年齢的にこれからは気をつけないといけないことが出てくると思いますが、
かわらず愛くるしい存在です

ご報告
凜ちゃん、定期的に爪切りで動物病院に行ってます。
今回、歯、歯茎の状態が悪く、治療することになりました。

それと、凜ちゃんは緊張したときに、「ゼェゼェ」ちょっと違うかな、
なんか、オヤジさんみたいな声をだすのですが、、
ドクターが心配して、レントゲンを撮りました。
喉、気管には問題なかったのですが、腰の骨に異常がみつかりました。

人間でいう、骨と骨の間の軟骨がすり減る状態のひどいヤツで、
骨と骨が完全にくっついてしまっています。
本当は歩けなくなるほどの問題なのに、歩けているということは、
生まれつきなのかもしれない、とのこと。
今は、問題ないけれど、これから歳をとっていくので、
クッションやベッドの乗り降りとか、階段とか、気をつけられることから始めようと思っています。

今のところ、歩行に全く問題なしです。
見た目が可愛すぎるので油断しちゃいますが、
8歳だし、、これからもっと気をつけてあげたいです。




シャンプー凛ちゃん


凛ちゃんの特等席日当たり抜群の窓際カーテンが!!!







とりあえず縫いました(笑)

温野菜を狙う凛ちゃん





凛ちゃん♪
8歳のお誕生日おめでとう!
そして、凛ちゃんとご家族の7周年記念日おめでとうございます!

凛ちゃんへの愛情溢れるママさんからのお便り。
ご家族に大切に大切にしてもらって、凛ちゃん幸せですね。

凛ちゃん、歯の治療がんばれ~。
腰もお大事にね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆな便り | トップ | ゆな便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワカメ→凛 2017.1.22卒業」カテゴリの最新記事