くるりんしっぽ隊

『ちばわん』で保護犬の一時預かりボランティアをしています。
預かり犬のいぬ親さん探しの日記です。

こなつ またね

2022年05月02日 | かりん→こなつ2010.11.3卒業(22/4/30虹の橋へ)
悲しい知らせが届きました。

4月30日
卒業犬こなつが虹の橋に旅立ってしまいました。

2月に遊びに来てくれた時は元気いっぱいだったこなつ。
楽しそうに声を出しながら駆け回っていた姿が目に焼きついています。


こなつのママさんからお電話をいただいた時、あまりに突然すぎて何も言葉が出ませんでした。

悲しい…とても悲しい。
でもこなつのご家族は私などよりもっともっと大きな深い悲しみの中にいるのです。



2010年9月お預かり開始した頃




あん(こうめ)&こなつ(かりん)姉妹
 

得意だった顔出し寝


本当のお家が見つかった初参加のいぬ親会


うちの子達と



我が家を卒業する時、私と記念写真


2010年11月3日お届けの日




すくすく成長中




トーマス君といつも一緒



昨日、こなつに会いにこなつのお家に行ってきました。

こなつのそばには2人のお姉さんがこなつの身の回りをきれいに整え、
優しくこなつを撫でながら寄り添ってくれていました。
こなつのママさんやお姉さん達とたくさんこなつの話をしました。
預かりっ子時代のこと
初参加のいぬ親会の時のこと
こなつをお届けした時のこと
家族でたくさんお出かけしたこと…たくさんたくさん。

こなつ。
優しいご家族に愛されお友達もたくさんできて、幸せいっぱいの最高の犬生だったね。


S家の皆様。
これまでこなつを大切に育み、深い愛情を注いでくださって本当にありがとうございました。


可愛いこなつ。ずっと忘れないよ。

追記
こなつは5月3日11時30分にお空に昇っていくそうです。
空を見上げ手を合わせたいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難中 | トップ | 人のそばが好き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori_1959jp)
2022-05-04 11:16:05
こなつちゃん
信じられない……
悲しくて涙止まらない。
ブロックで いつも元気な様子だったので、胸が張り裂けそうです。

今 あんちゃんにお話ししました。
こなつちゃんと あんちゃん 過ごした期間は短かったけど、一緒にいてどんなに心強かった と思うと また泣けてきます。

こなっちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

Iより
こなつちゃん (りな母)
2022-05-05 16:34:31
4月19日にこなつちゃんと病院で会いました。
ちばわんのいぬ親会の日です。
りなが診察とシャンプーで預けていましたので、
迎えに行ったときに会いました。
久しぶりに会いましたけど、
撫でさせてもらいました時に、
体調がそんなに悪いとは思えませんでした。
ビックリして涙が止まりません。

ご冥福を心よりお祈り申し上げま。。
ありがとうございました。 (こなつ母)
2022-05-05 23:40:07
先日は、こなつに会いに来てくださり
本当に嬉しかったです。
たくさん思い出話ができて、こなつもそばで寄り添ってよく聞いていたと思います。
預かりさんがくろくろとらママさんのお家で良かったです。たくさんの愛情をありがとうございました。

あんちゃんのママさん、あんちゃんとの末永い生活をお祈りいたします。こなつの分も長生きしてね。
ありがとうございました。

りなちゃんのママさん、19日に会えて本当に良かったです。その時はまだ元気だったんですよ。
21日に狂犬病予防接種して急変しました。
元気な姿でいるこなつを撫でてくださって、
私が連れてなかったのに、気がついて声かけてくださったと娘から聞きました。
可愛がってくださり本当にありがとうございました。
I様 (くろくろとらママ)
2022-05-07 09:26:41
Iさん、コメントありがとうございます。
優しく明るいこなつはお空でもたくさんお友達ができて笑顔で走り回っていると思います。
Iさん宅の先代のサクラちゃんもきっと、こなつを優しく迎えてくれていますね。
りな母様 (くろくろとらママ)
2022-05-07 09:39:48
りな母さん、コメントありがとうございます。
ニコニコ笑顔でりな母さんに撫でてもらっているこなつの姿が目に浮かぶようです。
きっとお空でもこなつは優しい笑顔で過ごしていることと思います。
りな母さん宅の先代のクロちゃんにも会えたかな?
こなつ母様 (くろくろとらママ)
2022-05-07 09:56:48
優しいご家族に温かく包まれ毎日楽しく過ごしたこなつはとても幸せな犬生でしたね。
こなつを家族に迎え大切にしていただき本当にありがとうございました。
こなつ母さん、いつかまた一緒にこなつの思い出話をしましょうね。

コメントを投稿

かりん→こなつ2010.11.3卒業(22/4/30虹の橋へ)」カテゴリの最新記事