おうちでラテアート・デザインカプチーノ

家庭用エスプレッソマシンを使ってラテアートします。コツ・雑感・写真など。

COFFEE ROASTER DISCOVERYちゃん

2012-04-04 | Coffee Roast
Behmor1600ちゃんでは物足りなくなってしまって、
やっぱりというか、結局購入してしまいました。
COFFEE ROASTER DISCOVERYちゃん!

旧型萌え。


斜めうえからみるとかっこよくて、


正面からみると、この人なつっこさ。

中古購入で60Hz仕様だったので、50Hz仕様に変更してもらいました。
モーター交換と排気ファンの交換で工賃含め約2万円。富士珈機さんの迅速対応に感謝!

買って終わりじゃないのよね、というわけで焙煎話もちょくちょくしていきますよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホゼ)
2012-04-04 07:57:17
ご購入おめでとうございます!
また貴兄のコーヒーを飲める日を楽しみにしています!
返信する
ナイス (オネオネ)
2012-04-05 17:43:40
富士さん明らかに全力投球なデザインと作りですよね!なぜこんなにまとまりの良い機械作れるのに、大っきくなると大雑把になるのやら(ーー;)
モカの様な不揃いのリンゴたちなんがきっとお得意な容量ですね!
返信する
おおお (とと)
2012-04-08 10:57:09
まさか買ってしまうとは……おめでとうございます!

しかしなんと男心くすぐる逸品。
返信する
お返事1 (くろつき)
2012-04-10 00:44:26
ホゼさん

こんにちは。
いやーもう我慢できなかったです。
プロバット「高っ」、
ディードリッヒ「これも高っ」、
でぃすかばり「めっちゃ安い!!」
からの、クリックでした。

今度はシナモンローストにします!!
返信する
お返事2 (くろつき)
2012-04-10 00:50:41
おねおねさん

たしかに大型機と比べると工場っぽさがかなり薄くなってますね。
ただ見た目は個人的にはディードリッヒがいちばんたまらんです。

モカは2ハゼちょい手前くらいで仕上げたら、ものすごいモカの香りでキツかったです(笑)

最近は楽なのでウォッシュドばっかり焼いてます。。
返信する
おへんじ3 (くろつき)
2012-04-10 00:53:25
ととさん

これは安い買い物ですよ。
ほれほれ、40万円だとして、3年分割だとしたら、
一年で約13万、ひと月1万ちょっと。一日で言えば300円くらい。
分割金利手数料はジャパネットが負担ですよ・・・ほれほれ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。