BLENZラテアート選手権の小塚バリスタの影響で、
大ブームになっている「小塚ウイング」。
どういうものかはお店のホームページからどうぞ
http://www.blenz-japan.com/
がんばってパク・・・いや、真似しようとしてるのですが、
これが思った以上に難しい。全然描けないのです。
ちなみに写真は7ozのACFラテカップ。いちおう、途中経過。
なんか汚い感じになったり(コレハオイシクナカッタ)、
フォームが多くなったり(コレオイシカッタ)、
角度でごまかしたり(コレカナリオイシカッタ)。
最初のウイング玉をつくるときにもっと大きく振らないと、
ウイングの「サシ」がきれいに入らないよって言われました。
この文だけみると何の説明か全くわからないという。
久々に「模様」にこだわってラテをつくってますが、
やっぱり大事なのは「おいしそうにみえるか」だと改めて思いました。
難しい模様でもそこにつながらないものはあまり意味が無いかな。
ウイング模様は「難しい」かつ「おいしそう」なんですよね、たまんねぇ。
おまけ・・・
最近はHONO ROASTERIAさんの豆を使っていることが多いのですが、
以前の記事で書いた「炎の定期便」とは単に代金をまとめて前払いさせてもらってるだけ・・・なのです。
HONOさんの豆をいろいろ飲んでみたい方は「毎月のおきまり」セットがあるのでそちらがオススメですよ。
大ブームになっている「小塚ウイング」。
どういうものかはお店のホームページからどうぞ
http://www.blenz-japan.com/
がんばってパク・・・いや、真似しようとしてるのですが、
これが思った以上に難しい。全然描けないのです。
ちなみに写真は7ozのACFラテカップ。いちおう、途中経過。
なんか汚い感じになったり(コレハオイシクナカッタ)、
フォームが多くなったり(コレオイシカッタ)、
角度でごまかしたり(コレカナリオイシカッタ)。
最初のウイング玉をつくるときにもっと大きく振らないと、
ウイングの「サシ」がきれいに入らないよって言われました。
この文だけみると何の説明か全くわからないという。
久々に「模様」にこだわってラテをつくってますが、
やっぱり大事なのは「おいしそうにみえるか」だと改めて思いました。
難しい模様でもそこにつながらないものはあまり意味が無いかな。
ウイング模様は「難しい」かつ「おいしそう」なんですよね、たまんねぇ。
おまけ・・・
最近はHONO ROASTERIAさんの豆を使っていることが多いのですが、
以前の記事で書いた「炎の定期便」とは単に代金をまとめて前払いさせてもらってるだけ・・・なのです。
HONOさんの豆をいろいろ飲んでみたい方は「毎月のおきまり」セットがあるのでそちらがオススメですよ。