おうちでラテアート・デザインカプチーノ

家庭用エスプレッソマシンを使ってラテアートします。コツ・雑感・写真など。

甘苦一滴(for coffee lovers!!)

2007-08-24 | ラテアート(ハート)
珈琲探偵甘苦社

誰も知るように、コーヒーの味は苦い。
しかし、人はそれに何を求めるのだろうか? ともすれば、人はそこに驚くべき情熱を注ぐ。
そんな奇妙な現象を、好奇心の赴くまま分析することを目的として結成されたのが、甘苦社である。





珈琲にまつわるあれやこれやの詰まった濃厚な内容のフリーペーパーです。
三年ぶりの第六号だそうで、バックナンバーなどは
こちらのブログ
へ随時掲載とのこと。
都内ではなかなか入手できないと思いますので、Webでチェックしてみてください
(ちなみに都内では渋谷の「NON」さんと府中の「カフェスロー」さんに置いてあるようです)。

珈琲をめぐるさまざまな物語は、茶色く苦い液体を、より深く忘れがたいものに変えてしまいます。
みなさんも思い当たるところ、あります?よね?

こちらもよろしくお願いします。



↑CLICK!!
ラテアート 作り方 作りかた コツ 材料 ジブリ 方法 エスプレッソ 入れ方 豆 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。