おうちでラテアート・デザインカプチーノ

家庭用エスプレッソマシンを使ってラテアートします。コツ・雑感・写真など。

大西バリスタの動画です

2010-10-09 | ラテアート(ロゼッタ)
去年のブレンズラテアート選手権の日本チャンピオンであり、
ミルロックラテアートコンペティションでは世界2位となった、
大西バリスタから動画の掲載許可をもらいました!!
この方のラテアート、ほんとに上手。ちょっと段違いで、勝てる気がしないです。

Latte pouring by Masa.Onishi


種類の違うロゼッタを、カップの形状を問わず描き分けたり。

10月9日と10日の限定2日間ですが、
フェリーチェさんのバリスタコラボ企画で大西バリスタが登場します。
詳細についてはこちらから
ご本人いわく、「動画も写真も撮り放題(だけど失敗したらごめんね)」とのことです。
大西バリスタは絵柄の技術的な難易度よりも、ドリンクとして魅力的な外観かどうかを重要視されています。
ヨウスルニ、出されたひとが「おいしそう!!」って感じられるかどうか。当たり前だけど忘れがちね。

いろいろ限定の大西バリスタ。ラテを飲むならいまのうちですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (bantakashi)
2010-10-12 21:44:14
動画拝見しました。

イベントの日にフェリーチェ行けなかったので、
動画を見つけて小躍りしました。

しかもスローで!!

大西バリスタのチューリップは世界一だと思います。
あのマーブルをどうやって作り出すのか気になっていました。

動画、すり切れるまで見て精進します。

貴重なモノを公開していただき、ありがとうございました。
お返事1 (黒槻0)
2010-10-15 07:39:35
bantakeshiさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

マーブル部分は細かく振って出てきてるんですよね~。
見事です。
大西バリスタはラテアートの失敗というのがほとんどないので、
おそろしいです。
眼鏡をとると女子から黄色い歓声があがるのもポイントです。

月内にもう一度大西バリスタのラテアートイベント出来るといいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。