珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

biohazard4 Wii edition その2【Wii】

2007-06-05 02:29:19 | Wii
先週末のこと。
先日お知らせした『眼力トレーニング』のほかに
実は『バイオハザード4Wii edition』も購入したのでした!

いや~楽しみにしてたのだよ!このソフトを!

ってなわけでいまだ未プレイなこのソフトの入手までの
ドキュメントをここに公開!

~~~~~

前々から『Wiiリモコン』&『ヌンチャク』でのゲームの操作に
期待を膨らませていた管理人でした。
それが(個人的に)最高傑作である『バイオハザード4』で
リメイクされるというのだからたまらない。

更に言うと、『PlayStation2版』のみに収録されていた
『エイダ(というヒロイン)』が主人公となる
『the another order』が収録されているということもあり

コリャ!絶対に買いだ!

な~んて思っていたのですが…

いや~手に入れるまでは拷問のような日々が続きました。
5/31発売でしょ、買ったのが先日の3日ですから
正味3日ぐらいはガマンしたってことですね。

ほんとに辛かったなぁ。

~~~~~

で、購入できたので早速『Wii』へ!
起動する『バイオハザード4』の画面。
(はじめる)ボタンを押し、ストラップの装着が表示される。

装着しなきゃ。

で次の画面で

「ヌンチャクを接続してください。」の表記が。

おお!俺としたことが、忘れていたぜ。早速『ヌンチャク』を


『ヌンチャク』…


あれ?『ヌンチャク』は・・・


ふとよみがえる恐ろしい記憶。
も・し・か・し・た・ら・・・
ゴールデンウィーク中に実家に持っていったまま忘れてきてるかも
知れない。

古い記憶をかき消すかのように手にする携帯電話。
もちろん電話番号は実家。

「オレオレ!そっちにヌンチャクある??」

電話に出たのは次男。先ほど『トワイライトプリンセス』をクリアしたそうな。
いいなぁ。まだ感動の真っ最中か。

おいといて。

弟「ヌンチャク?『Wii』の操作するリモコンのヤツ??
  ・・・ん~1個しかないみたいだけど・・・」

それをきいてちょっとだけホッとする俺。
そうか、いえの中を探せば・・・あるかな・・・

弟「あ、あった。あるある『ヌンチャク』2個あるみたいだよ」

ホギャー!!

ってことはだよ?

この「ヌンチャクを接続してください」以降先に進む様子のない
にくたらしい画面までを俺は今日という日をすごさなきゃ
いけないって事カイ!?

俺に死ねって言ってるのか~~!!
クリリンのことか~~!!

って。まぁ落ち着こう。

電話越しに
「明日こっちに送って!郵送して!速達で!」

どうしてこうもゲームの事になると熱いのだろう。

~~~~~

忘れていたとは言え、相当に大きなダメージだ。
もし、数字化できるのなら『9999』って感じだな。ホントに。

そんな訳で、主人公『レオン』の映えるナイスなパッケージは
手元にあるのだけれども、今のところまったく本編に
手を着けられない『バイオハザード4 Wiiedition』。

かわいそうだが、俺もかわいそうなので、ガマンしてくれ。
俺もガマンしてるのだ。

そしてアレから2日目。

発売日から一体ど~れだけ待てばいいのですか。
届かぬ『ヌンチャク』を~。


拷問のような日々が継続中な今日。

夜は更けていく。


≪関連ページ≫
 ●バイオハザード4 Wii Edition(公式Webサイト)
  ⇒あいかわらず笑顔だな。

≪当ブログ過去ログ≫
 ●バイオハザード4Wii edition【Wii】
 ●バイオハザード4【GC】その1 その2 その3
 ●バイオハザード4【PS2】
 ●バイオハザード4 体験版 【PS2】

 ●バイオハザード アンブレラクロニクルズ【Wii】 その2
 ●BIOHAZARD Deadly Silence【DS】 その2


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢強いですな (た~)
2007-06-05 04:10:01
私ならオモチャ屋へダッシュしてます(笑
返信する
Unknown (tapioka)
2007-06-05 14:08:28
ソフトがあるのにプレイできないっていうのはつらいですよね。説明書とかを読むと余計にやりたくなる。
返信する
鉄壁を使ってますから! (kuroo0)
2007-06-05 22:55:37
≫た~さん
そうですね、ダッシュの道もあったんですが
どうにも予算が下りなかった…
ガマンもあと少しかと!

≫tapiokaさん
本当に辛いですね。こんなに胸がはちきれそうに
なるとは思いませんでした。

とりあえず先にクラブニンテンドーは登録しました。
そしてまた、やりたくなるわけで。
返信する
クリリンのことか!! (ひでぽん)
2007-06-07 02:05:21
バイオ4、GC版持ってますが
あれはいいものだッ!!って感じですよね♪
(PS2は買ったけど寝かせてありんす)
プレイ後の感想、楽しみにしてます。

そして届くまでは・・・
ヌンチャクでイメージトレーニングをw
勿論、本物で・・・
返信する
いいものですよね! (kuroo0)
2007-06-08 00:21:20
自分もゲームキューブ版は
散々・・・というか結構やりました!
だから『Wii』版をみた時は・・・

やっぱ『ゲームキューブ』も凄かった。と
感動したものです。
『PS2版』は体験版のみ。

そして!ヌンチャク!実は届いたのです!
続きはもうすぐ!待て次回!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。