珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

街~運命の交差点~特別編【PSP】

2006-01-18 02:10:19 | PSP
週刊ファミ通という雑誌で読者が選ぶTOP20というコーナーがある。

人気の作品として
『ドラゴンクエスト8』や『ファイナルファンタジー10』
『バイオハザード4』など有名どころが名を連ねる中

ず~~っっっと昔から名前が残っている作品
『街』という『セガサターン』のゲームがある。

全然触れたことが無いのでよく分からんのだけど
ちょっと見る限りだと実写込みの『サウンドノベル第三弾』みたい。

ここまでずーっと人気があるゲームだからきっと
面白いんだろうなぁって思っていたところに新作発表。

『PSP』で『街~運命の交差点~特別編』がでるらしい…

ちょっと興味あるなぁ~。
確かに記事を読むと有名人が多数出演している。が…
『スーパーファミコン』の『弟切草』ぐらいしかやったこと無いんで
確かに実写版はちょっとした違和感あります。

でもプレイしてみたいなぁ。
『セガサターン』なんか買ったことないしなぁ…。

で、『PSP』のお値段を調べると
1万9千800円!

うほ~。結構高い。

『街』一本のために払える金額じゃないよ。
でも、他になんか面白そうなものがあれば…
ローディング時間もちょっと苦手だしな…

う~ん。


まぁ、ちょっと今は考えるのをやめよう。

そして、kuroo0は考えるのをやめた…。



なんか他にも楽しめそうなゲーム、興味の持てる『PSP』ソフトは
無いかな…

あれ?

ちょっと調べたらPSで出てるぞ!?しかも2940円で!?
ちょっと買ってみようかなぁ…。


≪関連ページ≫
街 特別編 ~運命の交差点~【PSP】
⇒あれ?これって移植?なのか?
街 ~運命の交差点~ サウンドノベル・エボリューション3(PS one Book)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2006-01-18 12:45:32
サウンドノベルと言えば、同会社から出ている「かまいたちの夜」もお勧めですよ。

まぁ、PS2で出た二作目は散々な結果でしたがw
返信する
サウンドノベルは (kuroo0@携帯)
2006-01-19 07:52:54
kさん、はじめまして!



『サウンドノベル』というと、ほぼ小説の

イメージで、それが面白いということは

シナリオを書く人が読ませるテキストを

書いている… ということですよね。



分岐も考えると、相当頭のいい人が書いて

るんだろうなぁ~



読ませる文章を書ける人って

個人的に尊敬しちゃいます。



kさんおすすめの『かまいたちの夜』も

含めてサウンドノベル制覇しようかな…



誤字脱字の多い当ブログのパワーアップを

かねて…



また遊びに来てくださいね!
返信する
老婆心ながら・・・ (setakemura)
2006-01-19 09:11:22
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。

「街」と聞いて、黙っておられず出てまいりました。

確かに、実写版ということでプレイされない方が多いのですが、一度プレイしてみていただければ、この作品を実写で製作した意図がきっと理解できるのではと思います。

PS版には、人物をシルエットで表示するモードもあると聞きましたが、ぜひ、実写版でのプレイをお勧めいたします。

百聞は一見にしかずということで、ぜひ、プレイされた感想をまたお聞かせください。

長々、失礼いたしました。
返信する
はじめまして! (kuroo0)
2006-01-20 00:35:23
setakemuraさん、はじめまして~!

確かに『街』の実写という部分は若干気になるところですが、

今回調べた時に『PS』でずいぶんお手頃な価格になっていたので

買ってみようかな~って思ってます。



『街』はちょっと調べると評判がいいので、きっと

『食わず嫌い』的な部分があるのかもしれませんね。

週末にでもゲーム屋さんを回ってみようと思います。



『かまいたちの夜』も見てみようかと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。