珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

FINAL FANTASY 12【PS2】

2006-01-17 02:06:47 | PlayStation/PS2
「あ、欲しいかも~」

と思わせる相変わらずのムービー。

そう今日は『ファイナルファンタジー12』の公式ページで公開されている
ムービー(トレーラー)を見ました。

うむ~。すごい、凄いぞ!この完成度!
そして『イヴァリース』という世界。
『イヴァリース』といえば『ファイアルファンタジータクティクスアドバンス』の
フィールド。こんな仕掛けに俺はちょっと弱い。

ちょっと流れる戦闘シーンもなかなか面白そう。
っていうかコレはきっと買ってしまうな。

そして驚いたのは『エグゼクティブプロデューサー』が
あの『河津秋敏』なのだ。

『河津秋敏』といえば
『ロマンシングサガ ミンストレルソング』を始めとする難解な
『SA・GAシリーズ』。

『ファイナルファンタジー2』の経験値の見えないという、画期的だったが
あまりにも時期尚早とも思えるシステム構築。

『ファイナルファンタジークリスタルクロニクル』のゲームキューブと
ゲームボーイアドバンス連動のコントローラーシステム。

などなど。
プレイヤーを困らせながらも魅力的なソフトがイッパイ!

ま、『エグゼクティブプロデューサー』になったのは2005年の8月からだから
どこまで方針に携われているか分からないけど。

ちょっと、あの奇妙且つ魅力的なゲーム性を追求する『河津秋敏』の
クリエイター魂にほのかに期待しよう…。


で引き続き『ムービー』を見ているだけだと…

えーと、コレね。

『スターウォーズ』じゃねぇか?

『スターウォーズ』じゃねぇか!


と言いたいが、まぁいいや。

あと、『主人公』と『ヒロイン』があまりに美形で鼻につくぜ。
『ラブロマンス』も『FF』にはアリだけど、『メイン』になっちゃやだ。
コレぐらいかな。違和感は。

でも『ロマンシングサガ ミンスレルソング』の変な等身も慣れたので
慣れるでしょう。
期待しよう。


硬派なイメージ復活か!?と思わせる
『ファイナルファンタジー12』

最後までやれるかな~?そこだけがちょっと心配。
多分買ってしまうんだろうなぁと思います。

『ドラクエ8』はやらかなったんだけどなぁ。


…『フロントミッション5』でクリアできてたからいいけど…
ロード時間。
短いよね。それくらいはクリアしてるよね。


≪関連ページ≫
ファイナルファンタジー12 公式Webサイト
⇒とりあえずトレーラー(ムービー)がスゴメ。剣と魔法に期待します。

≪当ブログ過去ログ≫
●ファイナルファンタジータクティクスアドバンス その1 その2
ファイナルファンタジー9
●ファイナルファンタジークリスタルクロニクル その1
●FINAL FANTASY Ⅰ・ⅡADVANCE その1 その2
●ロマンシングサガ ミンストレルソング その1 その2 その3 その4 その5 その6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。