珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

通勤ヒトフデ 【GBA】

2005-10-30 13:18:46 | GB ADVANCE/micro
毎朝の移動時間を皆様どうお過ごしですか?

ま、満員電車だったり、車で通勤、徒歩、自転車で通学など
様々だと思いますが、当ブログの管理人は電車で通勤です。

込み具合はといえば、座れないけど、携帯ゲームはできるよ。ぐらいです。

そんな中、目に付いたパズルゲーム

『通勤ヒトフデ』

このゲームは『DS』の発売と同時に出た『直感ヒトフデ』の
『ゲームボーイアドバンス』版ですね。

買ってもいいかなぁ…でも、買わなくてもいいかなぁ…というところで
買ってしまいました。

ルールはシンプル

□■□■□
□■□■□
□■□■□
□■■■□

こんな感じの画面が出てくるので、
横一列を白or黒で同色にすれば横ライン一列が消えてくれます。
どうすると消えるかというと、一筆書きで反転したい所をなぞって行きます。

 ① ④  
□■□■□ ①の所からスタート!
□■□■□ ②で右に!
□■□■□ ③で上に選択
□■■■□ ④の位置で決定!
 ② ③

すべてが白のピースになるので、これで一面クリア!
なんとも単純でありながら、用意されているステージは
『365面』!
1日一回でまる一年楽しめます。
上のような簡単なものはほとんど無いので、結構考えなきゃいけませんがね。
お値段もリーズナブルで『2800円』!

朝一回の頭の整理、とか、寝る前の頭の体操なんて感じでって思ってたら、
やり始めると1,2ヶ月分は一気に解いてしまいます。
そんな訳でステージ的にはもう来年分をやり始めたというところで...

「待った!」

「なにそれ~おもしろそうジャン」

「ジャ!?ジャ○アン!?」

そんな訳で今自分の手元にはありません。
パズルゲームはウチの夫婦間では『メテオス』同様にカミサマに一日の長があり、
無残にも自分の記録が塗り替えられてしまっているのでした。(記録更新中)

きっとパズルゲームっちゅうのは、頭のいい人ほど
ハマるんだろうなぁと近頃感じている管理人でした。


通勤中じゃなくても楽しめますよ!!


□関連ページ■
通勤ヒトフデ公式Webサイト
直感ヒトフデ公式Webサイト■コチラはDS版□¥3800■

■当ブログカコログ□
メテオス【DS】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。