珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

大乱闘スマッシュブラザーズX【Wii】

2006-05-12 07:36:37 | Wii
E3の感動も覚めぬまま・・・
なんと!『大乱闘スマッシュブラザーズ』の『Wii』版の
新作情報が発表されていました!

おお!
この間の映像には出てなかったけど、こんなタイミングで
トッテオキを出すのか!!

この『大乱闘スマッシュブラザーズ』は
『任天堂』の大人気キャラクターがボコスカ対戦する
分かりやすくも楽しいゲームなんですが・・・

ま、案の定、当ブログの管理人は購入したことがありません。

格闘ゲームの流れからすると後発のこのゲーム。
当時は『スト2』や『バーチャ』の後のゲームだし
という感覚で『64』時代はスルー。

その後『GC』版では従兄弟と共に楽しんだゲームで
非常に面白いゲームだというのは分かった。

しかしちょっと高くていまだに手が出せないでいましたが…
今回の『Wii版』の『スマッシュブラザーズ』は
初めて自分で購入しそうなゲームに仕上がってるようです。

新キャラクターに
『メタナイト』(星のカービィより)
『ピット』(パルテナの鏡)
『サムス ZEROスーツ』(メトロイド ゼロッション)
『ワリオ』(メイドイン・ワリオ)
などなど・・・まだ見ぬキャラクターがいっぱい出るんだろうな!

ホントに楽しみだ~!

な~んて、ムービーを見てたら・・・


プルルップルルッ

暗くなった画面の真ん中には・・・
[140.85]の数字が・・・

そして、現れる二人の男の通信画像。

「スネーク、忙しいところすまないが・・・ビッグニュースだ!」
「なんだ・・・また無茶をいうんじゃないだろうな」

「君は・・・大乱闘スマッシュブラザーズをしっているかね」
「あぁ・・・あのニンテンドーの!」

「実は君に出場の招待状が届いているのだ・・・
 スネーク、参加してみる気は無いか」
「・・・・・・」

「ところで君は今どこにいるんだね」
「・・・偵察任務中だ」
「偵察!?・・・一体何を?」
「敵を知ることこそ・・・勝利への近道だからだ」

 (ここで今回の写真!)

【 スネーク参戦! 】

「ショウタイムだ!」

【COMING SOON】


・・・

・・・


はっ?!


なんだコリャ~!!


『スマブラ』に『スネース』参戦!?
一体どうなってんだ!?『スネーク』は『Wii』にも潜入成功かよ!!

というか、こりゃまずい。楽しそうだ~。

他のメーカーのキャラクターも是非登場してほしいところですね。
発売は2007年になりそうですが、こりゃもう買うしか無いな。

その前に『メタルギア』シリーズ制覇を進めないとな。
しばらく無理そうなんだけども。


≪関連ページ≫
大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)スマブラ拳!!(公式Webサイト
⇒噂の情報とムービーが楽しそ~!


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なし (アンドリュー)
2006-05-12 09:10:43
今日、僕たちのサイトでE3から実況生中継をやっています。是非ご覧下さい。以下のリンクをクリックをしてください。



http://stickam.com/profile/stickam_e3

返信する
Unknown (kuroo0)
2006-05-13 13:30:55
アンドリューさん

初めまして!

E3の実況ありがとうございました。

雰囲気をつかむことが出来ました。
返信する
Unknown (elica)
2006-05-14 12:01:57
こんにちわ



スマブラ大好きなのでコメしちゃいました

64とキューブを持ってます^^ストレス発散にいいんですよ(笑)

Wiiでも出るなんて・・・絶対買っちゃいます!

ワリオも参戦だなんて、最高♪♪



キューブのスマブラ、とってもおもしろいのでオススメです

機会があったら是非やってみてください。。☆



短くてすみませんでは(*^ω^*)
返信する
こんばんわ! (kuroo0)
2006-05-14 23:07:04
elicaさんコンバンワ!



スマブラは、64時代から結構な人気があったんですねぇ~

実はあまりゲームをやってない時期だったので

詳しくなかったのです。



確かに!スマブラ!ゲームキューブ版は

面白いみたいですね!

欲しいんですが、なかなか値下げも無く

新作発表となっていたので

次回まで待ってみようかとも思ってます。



あ、もちろn機会があればプレイしますよ!



コメントありがとうございます!
返信する
Unknown ()
2006-07-27 20:32:22
コンカイノスマブラハニンテンドウオールスターズデハナイノダ
返信する
そうそう、 (kuroo0)
2006-07-29 16:06:29
ソウダソウダ!スネークダケガトクベツシュツエンナノダ!
返信する
そうか? (リンク)
2006-10-07 12:33:24
 スネークにダンボール・・・・・それで乱入・・・

きめすぎだろ!それが任務でも正体明かしてるんじゃ

意味ないだろ・・・。
返信する
そうか! (kuroo0)
2006-10-07 14:13:40
隠密の任務において正体がばれてしまった時は・・・

解決策は1つしかない!じゃないですか!



ま、正体明かしのムービーは感動でしたが。

返信する
いつでるの (ボブ )
2007-05-14 21:29:41
--ーーーーー

返信する
うーん (kuroo0)
2007-05-15 21:25:21
まだ決まってないみたい。早く欲しいよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。