珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

バイオハザード アンブレラクロニクルズ【Wii】

2006-09-19 01:18:00 | Wii
『バイオハザード アンブレラクロニクルズ』の情報が
nintendo inside』で公開されていました。

自称『バイオ好き』な管理人からすると、これはちょっと
取り上げておきたいネタですね!

そんな訳で記事引用。

>『バイオハザード アンブレラクロニクルズ』は4つの章から
>構成されていて、それぞれ過去の4作品に対応します。
>各章にはそのゲームから2人の主人公が登場します。以下は
>それぞれの章の舞台と主人公です。
>
>第一章『バイオハザード』洋館 ジル/クリス
>第二章『バイオハザード2』 ラクーン警察署 クレア/レオン
>第三章『バイオハザード3』 ラクーンシティ ジル/カルロス
>第四章『バイオハザード4』 村 レオン/エイダ

なるほど。

そういえば『ファイナルファンタジー』も『GC』や『Wii』だと
『クリスタルクロニクル』ってタイトルがついてるな。

『クロニクル』ってなんだ?


<調査中>


わかりました。
『goo辞書』によると

{記録。年代記。編年史。}

との事。そうか、バイオハザード年代記か。悪くないかもね。
でもタイトルにあわせると・・・

『アンブレラの記録』

という事になりますか?

『アンブレラ』といえば、人間兵器の開発のため人をゾンビ化、および
生物兵器として兵器を創りだしていた企業。

『4』って関係あるんだっけ??

あれかな。『Wii』で『バイオ』を体験するとこうなる!
みたいなつくりなのかな。
それで『5』も新発売!という流れにならないか。なって欲しいところだが。

~~~~~

記事にはこうも書かれています。

>ゲームシステムとしては『バイオハザード4』のプレイ方法や
>視点が採用されています。

なるほど。
いい案だと思います。ちなみに『1』から『3』までの緊迫した雰囲気
じゃなくて、意外と豪快なシューティング形式になる感じですが、
そこはいいとします。

が、

やっぱりここでも『4』がネックで、ゲームシステム一緒なら
『ゲームキューブ/PS2』と全く一緒じゃないのか!?

と書いてから冷静に考えてみると・・・
コントローラーが今までとは全く違うので、それは新しい楽しさの
提供って事を期待していいのかな?

そして『5』につながるみたいな。

これだけ書いてて思いましたが、やっぱり『5』の『Wii』版を
強く希望しますね。
『Wii』の楽しさはいまだに未知数ですが、過去から『バイオ』に
着いてきたユーザーとしては、プレイしたいものですから。

『Wii』初の18歳未満が購入できないゲームになる事は間違いないのでしょうが
続報をゾクゾク期待して今日は眠る事にします。

それじゃまた。


≪関連ページ≫
 ●『バイオハザード アンブレラクロニクルズ』概要(Nintendo iNSIDE)
 ●バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ(仮題)(ファミ通.com)
 ●『バイオハザード5』が次世代機で登場!! (ファミ通.com)

≪当ブログ過去ログ≫
 ●BIOHAZARD Deadly Silence【DS】 その2
 ●バイオハザード4【GC】その1 その2 その3
 ●バイオハザード4【PS2】
 ●バイオハザード4 体験版 【PS2】


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mok)
2007-08-19 21:13:23
ps3かXBOXで5は発売されるようです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。