珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー【Wii】その4

2008-05-27 00:18:13 | Wii
珍しく展開の遅いうちのカミさんが、ようやく
『リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー』をプレイし始めた。

まぁ今回はどうやっても得点的に負ける気がしない。
ここ一番の集中力とラッキーですさまじい得点をはじき出したからだ。
この俺が。

というかやっとレベル7でもハイスコアをたたき出し、
すべてもレベルで『プラチナ』を出してやった。

なかなかの満足度であります。

~~~~~

一方のカミサンは、弓矢の実戦(アマ)経験者。
ということもあり、酷くこの手のゲームには関心がつよいのだ。
(今『ロビン・フット』を知っているか聞いたら知らないらしい。微妙。)

まぁいいや。
そんなわけでカミさんは
『サジタリウスの矢』(世界樹の迷宮/レンジャー)や
『アローレイン』『イド・ブレイク』(ミンサガ)などを
好んで使うのだけども。

今回は。

『ボウガン』。

弓とはまたちょっと違うのだ。もちろん主人公である『リンク』も

「何故!?」

って思ってるはずである。


実戦の『弓矢』では弓を持つ手が『左手』なので、
『Wiiザッパー』の持ち手も通常の右利きとは別で左手でシュートする。
『ヌンチャク』が逆手なのに良くやるなぁ。

しかも、位置やシュートのコンフィグにもやたらこだわり、
さらに座る位置までソファーの上というこだわりぶり。(写真)

しかし・・・
しかしだ!!

『Wiiザッパー』は目の前で構える系のガンシューティングでは
無いため…
管理人への得点にはまだまだ程遠く。

悔しがるカミさんを見て一人心の中でさわやかな風の吹く管理人だった。
まぁ、普段いろいろ負けまくってるからいいじゃないか。ふっふっふ。

どんとこーい!

~~~~~

とりあえず、レベル7で唯一ハイスコアに程遠い『天空のガーナイル』を
やっとの事で1万点オーバーでクリア。

その前後のシナリオでハイスコアをたたき出し、合計で10満点を超えることが
出来ました。
いや~結構面白い。このゲーム。
ウチでは正直言って『マリオカートWii』よりも遥かに稼働率が
高いのだよ。

いや、『マリカ』は『150cc』のアイテム攻撃が凶悪で…


まぁいいや。

このゲーム。何気に『Wiiザッパー』を利用しないでプレイすると
ハイスコア狙えますね。

だから『Wiiザッパー推奨』で進めたほうがいいでしょう。

ミンナニハナイショダヨ!


今日はこの辺で。

≪関連ページ≫
 『リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー(公式Webサイト)

≪当ページ過去ログ≫
 リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー【Wii】 その2 その3
 ザッパーといえばソルバルウ【日記】
 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 【DS】 その2 その3 その4
 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 体験版【DS】
 ゼルダの伝説 風のタクト【GC】 その1 その2 その3 その4 その5 その6
 ゼルダの伝説 4つの剣+【GC】
 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス その1 その2 その3 その4 その5 その6
 ゼルダの伝説 夢を見る島 その1 その2
 ゼルダの伝説20周年△【News&コラム】
 社長が訊く Wii プロジェクト【etc.】
 任天堂のホームページへ行ってきた【管理人日記】(+追記)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか!! (au21st)
2008-05-27 18:30:45
「wiiザッパー」を使わないほうが良いだなんて・・・

知りませんでした!

wiiリモコンのみで、プレイすると手振れしてしまいそうなので、トライしたことありませんでした。
早速実践してみたいと思います!!

奥さんと一緒にゲームを楽しめるなんて、なんか良いですね。
僕はまだ高校生なので、よく分かりませんが、趣味を共有してくれるのはうれしいです。

・・・僕も「マリオカート」の150ccは、クリアできてません

凶悪、凶暴すぎです・・・

「天空のガーナイル」は確かにかなり難しいですよね・・・
1万点なんて僕は無理です・・・
返信する
Unknown (kuroo0)
2008-05-30 01:48:57
いや~なかなか実践となると
ザッパーに慣れてると難しいところも
ありますが、Wiiリモコンに慣れていると
なかなかの得点が獲得できますよ!

ちなみに奥様。
管理人に合わせてくれるのがいいですね。
ありがたい話です。

ちなみにやっぱりマリカは難しいですよね。
なんかうまくなる前に諦めがついちゃいますよね~
返信する
クリア (poncho)
2008-05-31 09:07:31
こんにちは、150ccは強烈ですね。
クリアへの近道は、オートドリフトです。
ミニターボは出来ないですが、何故か周りの凶悪な
やつらも弱くなります。私はカートかバイクの中型
で何とかクリアしました。でも最後は運ですね。
意外と早いゴーストもオートドリフト+大型バイクの
早い車種で出せますよ(一部のコース除く)。
これで全クリしました。(隠し含め)
ちょっと正攻法では無いですがお勧めです。
騙された(騙してませんが)と思ってやってみて
下さい。
返信する
Unknown (kuroo0)
2008-05-31 21:03:40
おお!オートドリフト!
まだ一回も使ったことが無いですね…
やはりユーザーフレンドリー体質なんでしょうかね。
実力で勝てる150ccにして欲しかった気もします。

まぁぶっちぎりに上手い人はきっと余裕なんでしょうが。

大型バイク。ですか。
なかなかウイリーの使い方が上達しなくて
なんかポイントを押さえたプレイが出来ないのが
かなしいところです。

もちろんハンドルなので仕方が無いのですが。
返信する
Unknown (tapioka)
2008-06-03 21:01:50
ボウトレは一通り遊んで一ヶ月放置してたんですが、Kuroo0さんの記事を読んで自分の中で火がついて、昨日ついにオールプラチナを達成しました!このゲームはクリアすることよりも、ちょっとずつ自分がうまくなってると実感できることが面白いですよね。こんな単純なことに今更気がつきました。そして同時に任天堂のチューニング加減恐るべし!こんなにサクサク進めたのもきっと任天堂の開発チームの力なんでしょうね。
ちなみにザッパーなしのほうが遊びやすい説はほんとにそのとうりだとおもいます。最初のほうは使ってましたが、外したらスコアがぐんとのびたw
返信する
おお!おめでとうございます! (kuroo0)
2008-06-06 00:23:46
このゲーム。結構しっかりしたボウガントレーニングで
作られてましたね。
『ゼルダ風味』はホント味付けと思った方が
楽しめるような気がしています。
それにスコアが伸びだすと・・・結構ハマりますよね。これ。

ホント。チューニングの素晴らしさに感動します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。