くろねこの散歩道

日々のつれづれを…違った視点で、のんびり書いていきます。

しっかりして欲しいな。護憲平和リベラル。

2008-05-19 22:53:02 | 政治・経済
こんばんは、くろねこです。

 平和リベラルや左翼は、自分だけに都合の良い「科学的論理的へりくつ」を言って、クレームを出す人間や給食費を払わない人間と同じに見えてしまいます。
 残念ながら、自分には同じように見えてしまう。
 へりくつだけが上手な厄介クレーマーかな。

もちろんそれで、その場で人を黙らす事は出来ます。

しかし支持などするわけがないでしょう。

黙らせる事が大切なのか?
こんな考え方もあるんだ!なるほど!と思える人を増やせるのか?

 これを見失っているんでしょうね。

知性がどうのこうの騒いでいるけど・・・みんな愚民なんだけど。
一人一人が知っている事なんて、自然や社会全体から見ればほんのわずかでしょ。

「上から目線」が思考停止でダメとか言うならば・・・「ポピュリズム」も全く同じ。
「ポピュリズム」と言って思考停止しているだけでしょ。
どう切り崩すかが大切なんじゃないのかな?

 相手の気持ちをつかまなければ、どんな理屈言っても聞いてもらえない。
科学的論理的理屈やカネの力で何とかなると思っているのが・・・左翼平和護憲リベラルと新自由主義者。

だから
左翼平和リベラルは論理的へりくつに拘りすぎるし、新自由主義者はカネに拘る。
 それを失ったら全てが崩壊するから・・・へりくつやカネの力で抑えてきたものが崩壊する。

「気持ち」と「理屈」は車の両輪なんだけど・・・どちらが欠けても×

 左がモラルハザード起こして都合の良い科学的論理的へりくつばかり言っていれば、世論は右に流れて当然です。

 今の状況は保守側から見ても危険です。社会全体が右に流れすぎています。

人間は基本的に気持ちやカンで動きます。しかしそれだけでは不安です。
その根拠を求める為に、色々理屈を求める物ですよ。

理屈を聞いても分からない物はどう判断するか?
言っている人の人間で判断するんです。

それだけの事です。


最新の画像もっと見る

113 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くろねこさんへ。 (東西南北)
2008-05-20 01:54:17
 自衛隊の海外での武力行使に反対しないのは、保守とはいいませんよ。反動です。ちなみに、保守というのは日本国憲法を完全に実施する勢力ということであり、社会主義までは賛成できないという勢力です。

 
そろそろ「玉手箱」を開ける時期では? (くろねこ)
2008-05-20 08:45:30
東西さん、おはようございます。

東西さんが都合よく勝手に定義するのは自由ですが…
自分は反動勢力ですか(大笑)。

自分達の足元をよ~く見たほうが良いですよ。

 平和護憲リベラル自体が、倒産寸前の会社みたいなものでしょ。議論と言う名前の、くだらん足の引っ張り合い罵りあい会議だけは大好き。
 良くする事が目的ではなく、その場しのぎの勝ち負けだけ。 

 何十年も前の使えない商品並べて・・・そんで、売れないのは、知性が劣ったバカな国民が悪い。こんな意識。

 これでは潰れて(一般の人の支持を失って)当然。

くろねこさんへ (わくわく44)
2008-05-20 12:21:58
玉手箱を開けても、おそらく気づかないんじゃないんですか?(大笑)
だって「反対しない=反動」ということは「迷っている=反動」ですからね。つまり、「自衛隊の海外での武力行使に反対するのが、日本国民の義務だ」と言っているのです。思想良心の自由に反する憲法違反発言をする人が、くろねこさんのコメントを理解するとは到底思えません。(失笑)
くろねこさんへ。 (東西南北)
2008-05-20 15:17:44
 足元をみるのは、くろねこさんのほうですよ。

 自衛隊の海外での武力行使に明確に反対し、9条を変えないという運動をしている護憲派リベラルの「9条の会」が草の根にあります。

 自衛隊の海外での武力行使に反対は、多数だし、9条改憲は少数であり、改憲自体も拮抗していますね。

 民主党右派の反動勢力は、自衛隊の海外での武力行使に拘らないで、明確に反対を表明し、国民生活の安全保障へ集中することをしないと厳しいんですよ。

 これが足元です。
また添削だね (わくわく44)
2008-05-20 18:02:14
>自衛隊の海外での武力行使に明確に反対し、9条を変えないという運動をしている護憲派リベラルの「9条の会」が草の根にあります。

別に国民の大多数が参加している会でもあるまいし。(失笑)

>自衛隊の海外での武力行使に反対は、多数だし、9条改憲は少数であり、改憲自体も拮抗していますね。

どの統計データなのか示していないので、こんなのは却下ですね。

>民主党右派の反動勢力は、自衛隊の海外での武力行使に拘らないで、明確に反対を表明し、国民生活の安全保障へ集中することをしないと厳しいんですよ。

何がどう厳しいのかわからん。(失笑)
もしかして、得票のこと?だったら明確に「嘘」だね。発言を撤回したまえ。
有権者はシングルイシューで支持不支持を決めないし、仮にシングルイシューで決めるにしても、小泉元総理のようなインパクトか、または、自分の生活に密着した政策にプライオリティを置く。

政党機関紙しか信じない東西南北の愚かさが、ここでも露呈しているね。
根本的に甘ちゃんが多い (仮)山田二郎)
2008-05-20 20:46:48
よく言われるのが、「選挙制度が悪いから勝てない。」、「マスコミが取り上げてくれないから支持や理解が広がらない。」、と言った泣き言ですが、こう言った発言を許してしまっているのが、左翼平和リベラル最大の欠点でしょうね。

「与えられた条件の下で敵に勝つ事」が求められていると言う現実を無視して、「自分達に有利な条件」を求めたり「敗因を自分以外に求める」ような甘ちゃんぞろいでは、見捨てられて当然でしょう。

ちなみに、この事はビジネスマンなら常識だったりします。(学生さんや公務員には無縁の常識なんで、東西君なんかには、理解不能でしょうけどね)
近親憎悪かも (仮)山田二郎)
2008-05-20 21:03:52
保守や民族主義者の方なら解るんですが、左翼の方で新自由主義を肯定するような発言をまず見かけないのですが、新自由主義って左翼が目指していた一形態のはずなんだが。
仮)山田二郎さんへ。 (東西南北)
2008-05-20 21:45:31
 ビジネスマンだったら、どうすれば社民党、共産党が伸びるかを提案しますが、あなたは文句ばかりか、民主党のものまねしろ、しか言いませんね?

 新自由主義とルールある市場経済を同一視する時点で論外です。ちなみに、自由主義経済=市場主義と資本主義の違いもわかってるのですか?怪しいですね。

 選挙制度、マスコミが自民党に有利であり、共産党に不利なのは事実ですね。共産党と自民党の報道時間、紙面などを公平にしろと要求したらどうですか?

 共産党は出版事業で自主的に伝える努力をしていますね。協力したらどうですか?

 

 
わくわく44さんへ。 (東西南北)
2008-05-20 21:50:43
 あなた、読売新聞を読んでいるんでしょ?だったら、世論調査に出てたでしょ?

 憲法9条は今のままが6割。改憲反対・賛成は拮抗。集団的自衛権行使には反対が多数。しかも、9条の会が2004年に出来てから、改憲反対が多くなってきている傾向になる。

 海外での自衛隊の武力行使に賛成している勢力なんて完全に少数なんですよ。反対が多数です。

 もっとも、わくわく44さんみたいなのがいるから、「9条の会」などの運動団体が積極的に世論を盛り上げないと多数派にはならないけどさ。

 
Unknown (くろねこ)
2008-05-20 22:31:49
わくわくさん、仮)山田さん、東西さん、こんばんは。

>わくわくさん
 まだ東西さんは、ほんのわずかながら見込みがあると思い込んでいるので、ガチャガチャ言っているのですが…
 やっぱり厳しいかな?(悩

>東西さん
 あのね~
共産党や社民党の比例得票率と向き合うべき。
今までのやり方に問題があるからジリ貧なんでしょ。

 9条でへりくつ言ってガタガタ騒ぐ前に・・・
毎年3万3千人自殺で死んでいるんですよ!
 戦争もしていないのに、沢山の人間が死んでいるんですよ!
 首吊ったり、飛び込み、最近は硫化水素ですか・・・
 これが今の日本の現実。
9条とかお祭りバカ騒ぎの前に、する事あるでしょ!

 東西さんは、本気で自民創価を野党にしたいのですか?自民創価以外で241以上取る気があるのですか?

>選挙制度、マスコミが自民党に有利であり、共産党に不利なのは事実ですね。共産党と自民党の報道時間、紙面などを公平にしろと要求したらどうですか?

 共産党が、トヨタ以上の広告費を使って電通やマスコミでも抑えるの?

>共産党は出版事業で自主的に伝える努力をしていますね。協力したらどうですか?

 それで票が取れるんですか?
 与えられた条件でいかに241以上取るか?でしょ。

 実際に比例票はジリ貧でしょ。選挙制度が問題ではないんですよ。

 社民党共産党を伸ばしたければ、民主党と全面選挙協力すべきです。そして政策を左に引っ張る。
30%でも実現できれば見方が変わる。
 憲法やイデオロギーは棚上げして、労働問題と社会保障で切り込めば伸びる。

補足ですが・・・
 仮)山田さんは、「共産党支持者以外の票」を1票でも集める為にあちこちで手間かけてコメントしていますよ。
 東西さんが赤旗万歳の一生懸命書いても、共産党支持者以外の掘り起しなど出来ないでしょ。

>仮)山田さん
 本当にお疲れ様です。共産党が変われるか?潰れるか?残り時間との戦いのようですね。

コメントを投稿