ミニチュアダックスフンド くりむ。かりん+

ミニチュアダックスくりむと
トイプードルかりんと楽しい毎日♪♪
笑門来福!!
がんばろう!みやぎ!

ダンボールコンポスト

2008-08-02 | エコ
残業の多い1週間でした。

くりむとの散歩もささっと・・・

そんな中でこの夏はじめて続けていることがあります。

『ダンボールコンポスト』です。

生ごみ処理システム。



底を二重にしたダンボール。地面には古いすのこを敷きました。

センスばつぐん 手作り感あふれています




材料はピートモス3、くん炭2。

注⇒くん炭の画像はおしりから開封したため、引力に逆らっていま


ホーマックで購入




柄の長いシャベルはダイソー。かなり良い買い物です。

ダンボールの深さを混ぜるのに最適です。



臭いの少なさと、分解の速さはすばらしい。

室内にコンポストをおいている方もいるみたいです。

くりむままの気持ちとしては、

①生ごみが減る。

②ちょっとエコな気分。

③堆肥ができる。お得な気分。

微生物くんが活躍してくれているらしいのですが・・・


ダンボールコンポストで堆肥を作ろう詳しくご紹介。


ところで、、、

ここへくりむの排泄物を投入するとどうなのでしょう。

悪くはないのはわかりますが、虫の発生や臭いなど。

お試しをした方、いないかな?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿